検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:313,894 hit

#40 ページ40

俺のダンサーとしての第一歩。
ヌナが背中を押してくれたから、このステージで踊ることができる。
だから、ヌナには絶対、来てほしかった。
最近、コンビニにも来てくれないし、ミンソクさんとラブラブみたいだし、もう俺にはかまってくれないのかも…って心配してたけど、開演前、こっそり舞台袖から客席をのぞいたら、俺が招待した席にヌナの姿があって、俄然やる気が出た。
なんて単純なんだ、俺。

開演中はそれこそヌナのほうを気にする余裕なんかなく、ダンスに集中してたから、ヌナがどんな顔して観てくれてたのか、どうだったのか、反応が知りたくて、ヌナに直接会って聞きたくてたまらなかった。



なのに、終演後、ヌナに電話をしたら、もう会場を出ちゃってた。
「よかったよ」ってゆってくれたけど、ヌナの声、なんだか、元気がなくて、もっと話したかったけど、というか今すぐにでも会いたかったけど、「ミンソクと約束してるから」ってゆわれて、高揚してた気持ちは、しゅるしゅるとしぼんでしまった。


ヌナに彼氏がいたっていいって、前みたいな関係でいいって思ってたのに、まだ未練たらたらじゃん、俺。

「ヌナ、ミンソクさんのとこ、どうしても行かなきゃだめ?」
つい、零れてしまった本音。

受話器の向こう、静かになっちゃった。きっと、困らせてる。

「だってさ、俺、きょう頑張ったよ。だからヌナんちで、チキン食べたい。
…ハム太郎のお願い、きょうぐらい聞いてよ」

でも、本当の本当のことは、どうしても言えない。だから、茶化してしまうんだ。
こうやって甘えたら、もしかしたらヌナは「しょうがないなぁ」って、甘やかしてくれるかもって、そんな期待を込めてみたんだけど…

「ごめん。今日は家、帰らないから」

突き放されるみたいに、言われた。




「そりゃそうか。俺より、彼氏のミンソクさんのほうが大事に決まってるよな。
じゃ、どうぞお幸せにー」


渇いた笑いで、なんとか口を動かして、ヌナの言葉を待たずに通話終了ボタンを押した。



あーあ、なんであんなこと言っちゃったんだろ。
高望みはしないって決めたのに。
自分で傷口に塩塗るようなことして、ほんと何やってんだ俺。

#41→←#39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (227 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
592人がお気に入り
設定タグ:seventeen , スニョン , ホシ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nayuta(プロフ) - ハフィントンポストさん» ハフィントンポストさん、コメントありがとうございます!お返事遅れてしまい、すみません!!ありがたいです!可愛いスニョン、また続編ものぞいていただけたら嬉しいです。 (2019年5月11日 6時) (レス) id: 812cdb4791 (このIDを非表示/違反報告)
ハフィントンポスト(プロフ) - なんか、読み始めたら段々と吸い込まれて全部読んじゃいました、すにょん可愛いですね!ww! (2019年1月25日 22時) (レス) id: b852baaf97 (このIDを非表示/違反報告)
nayuta(プロフ) - にとまる。さん» にとさんーー!わたくしもおぬよん好きなので、ついつい登場させちゃいます。おぬよんにときめいてくださるなんて、うれしいですー! (2018年9月1日 1時) (レス) id: 812cdb4791 (このIDを非表示/違反報告)
にとまる。 - nayutaさん» すにょんんん(( でもにとてきにはたまにでてくるおぬよんにときめきます。好き。 (2018年8月29日 22時) (レス) id: 307b4f2a6a (このIDを非表示/違反報告)
nayuta(プロフ) - にとまる。さん» にとまるさん、ありがとうございます!どちらに傾くのか、、、更新頑張ります! (2018年8月22日 12時) (レス) id: 71317fae55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nayuta | 作成日時:2018年7月18日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。