検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:87,751 hit

ページ40

「ただいま」



「おかえり」


変わらずあったかい笑顔で迎えてくれたオンマに、緩む頬。





ソウルに出てきて、初めて迎えるお正月。


私は、実家で過ごすために、半年ぶりに島へ帰った。



大晦日から三が日はお店がお休みだから、ゆっくりしておいで。

そんなマスターの厚意は、病み上がりの身体にはとても有難くて。



空港まで送ってくれたジュニョンさんは「一緒に年越ししたかったんですけど」って

別れ際まで冗談か本気か分からないトーンで。

あの日から、ジュニョンさんは、それまでよりも一層、やさしくなった。

「手離すつもりはない」

その言葉を証明するように、一緒に過ごす時間は増えた。

なのに…

そうやって、彼が私を想ってくれているのを感じるほど、私は息苦しくて、申し訳なさで、胸が苦しくて、だから、実家に逃げたかったのかもしれない。



実家のこたつでみかんを口に放り込みながら、なんとなくつけていたテレビに目をやると、それは大みそかの歌謡大祭典で、たくさんのアーティストやグループがステージを華やかに彩っていた。

きっと、その中に、彼らもいるんだろうな。

そう、もう遠い存在になってしまった彼ら。

「A、アイドルの子たちと知り合ったって、言ってたわね。なんだったっけ」

「SEVENTEEN」

「あ、そうそう!島の子もいるって言ってたわよね。

そんな人が来たら、お母さんびっくりしちゃいそうだわ」

「でも、普段は普通の男の子だよ。みんな」

そう、お店や練習室で会う彼らは、普通の、いまどきの男の子たちだった。

無邪気に笑い、ふざけあう、そんな姿に、親近感を覚えて、いつの間にか、目で追うようになって、しまいには、想いを寄せてしまった。

ほんと、バカみたい。



そのうち、彼らの出番になったようで、ステージには、SEVENTEENを紹介する映像が流れ、大きな歓声、そして、まばゆい光と共に、ステージに登場する13人。

いつもの悪い癖、一番に探してしまうのは、いつだって…。

しかし、その姿だけ、見えない。

彼だけが、見つけられない。ステージに、いるはずの彼が、いない?


歌がはじまってしまった。

彼のパート、ジフンくんが、歌ってる。どういうこと?

ステージの端から端まで見渡しても、彼はいない。何かあったのだろうか。


見つめた携帯。そして気付いた。



知りたくても、私は彼の連絡先すら、知らないことに。

★→←★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , セブチ , ホシ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nayuta(プロフ) - みく@企画垢さん» みくさん、ご指摘ありがとうございます!大変失礼をいたしました。修正しました。まだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。 (2017年8月26日 0時) (レス) id: 7899cbdaa6 (このIDを非表示/違反報告)
みく@企画垢(プロフ) - オリジナルフラグを外してくださいね (2017年8月25日 19時) (レス) id: e89ce37d74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nayuta | 作成日時:2017年8月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。