検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:87,753 hit

ページ23

(side You)
「ありがとうございます」

コーヒー豆の入った袋を渡し、少し控えめに手を振った。

スニョンくんも「またね」と笑って手を振り返してくれて。

彼が角を曲がるまで、その背中を見つめていたら、曲がる瞬間、またこっちに視線を向けてくれて…少し驚いたけれど、もう一度手を振った。

ちゃんと、普通に振る舞えていたかな。手、震えていたの、バレなかったかな。




「おい、もう店、締めるぞ」

「あ、すみません」

ジュニョンさんに促され、カウンターに戻った。




***




「お前、やっぱ好きなんだな」

「え…何がですか?」

ジュニョンさんに送ってもらうようになってから、こうして、たまに屋台に寄ることがあった。

ビールで乾杯をして、話の内容は、ほとんどが私の相談事だけれど。


「おい、散々泣きついといて…」

「…すみません」

「ま、いいやつそうだしな、あの子」

「…自分でも、分からないんです。なんで、好きなんだろう」

「感情だからな。簡単にオンとかオフとか、できるもんでもないだろ」

「…そう、ですけど」

「で、なんで好きなの?」

「えっ、なんでそんなこと…恥ずかしいじゃないですか」

「単純に、興味」

本当にこの人は…。だけど、なぜかジュニョンさんの前だと、自分の胸の中のこと、自然と出てしまう。

「……なんか、踊ったり、歌ってる時はすごくかっこいいのに、会って話している時は、普通の男の子って感じで…

なんか、みんなを笑わせてるところとか、ふざけてるところとか…

かわいらしくて…」

思い出すと、知らず知らず、口角が上がってしまう。

彼の笑った顔とか、真剣な眼差しとか、いろんな表情や声が、私の体の大部分を占めているような気がして、忘れなければいけないのに、気持ちは膨らむばかり。

まだ、始まってもいないのに。

「お前、重症だな」

「え…」

「恋の病」

「……」

「そこで赤くなるなよ」

「…もう、からかわないでください」

「お前も、かわいいよ」

「…またそんな、いじりがいがあるからって、ふざけすぎですよ」

「なんでだよ。俺は本心で言ったの」

「絶対嘘だ」

「A…」

ざわざわと騒がしい屋台の片隅で、なんでこの人は、こんな雰囲気出してくるんだ…

「ちょっと、酔ってるんですか?」

「酔ってないよ」

「じゃあ」

「俺と、付き合ってよ」

★→←★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , セブチ , ホシ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nayuta(プロフ) - みく@企画垢さん» みくさん、ご指摘ありがとうございます!大変失礼をいたしました。修正しました。まだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。 (2017年8月26日 0時) (レス) id: 7899cbdaa6 (このIDを非表示/違反報告)
みく@企画垢(プロフ) - オリジナルフラグを外してくださいね (2017年8月25日 19時) (レス) id: e89ce37d74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nayuta | 作成日時:2017年8月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。