検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:87,756 hit

ページ14

(side You)


「A、本当によかったの?せっかく楽屋も招待してくれてたのに。こんな機会、なかなかないんだぞ」

「…いいんです。そんなすごいところ、私なんかが、絶対行けませんよ」

「…私なんか、なんて言ったらダメだよ」

「…マスター」

「みんなは、確かにすごいアイドルかもしれない。でも、お前のこと、親しく思ってるから、呼んでくれたんだろ。そんなこと言ったら、呼んでくれた彼らにも失礼だよ」

「でも…」

「もっと自信持ちなって。な」

「…マスターが羨ましいです」

「え?俺は、あいつらにも負けてないと思ってるけど。あと10歳若かったらな〜」

そう言って笑かしてくれて、幾分か気持ちが晴れた。



***

カフェに置いていた自転車を走らせて、家路を急ぐ。秋の夜風はもう冷たくて、もう一枚、ナイロンのパーカーを持って来れば、と後悔した。

築20年、3階建てのアパートの203号室。

小さなキッチンがついたワンルームが、私のお城だ。



最後の角を曲がり、アパートの前、不穏な人影が見えた。思わずペダルを漕ぐ足が止まる。その音に気付かれたのか、その影が動いて…
「Aちゃん?」「え…」「ごめん、急に」それは、スニョンくんだった。





「散らかってるけど…」

「ううん。てか、こんな時間に、ごめん」

外で話すわけにもいかず、入ってもらった、私の部屋。

そういえば、誰かを家に上げるの、家族以外では、初めてだ。

「お邪魔します」

「ごめんね、ソファとかなくて、これ、使って」

座布団代わりのクッションを渡し、ラグの上に座るスニョンくんを見届けて、お湯を沸かすため、キッチンへ直行。

スニョンくんが私の部屋にいるなんて、不思議でしょうがない。

コーヒーを淹れて、ホットミルクを加えて、お砂糖を少し。

「どうぞ」

「ありがと」


彼と少し距離をとって、テーブルを囲んで座る。

フーフーと冷まして彼が一口すする。

「美味しい」

「…よかった」

「あ…今日、来てくれてありがと」

「ううん。こっちこそありがとう。本当に、すごいね。みんな…キラキラしてて、すごかった」

思い出して、思わずニヤニヤしちゃってたみたいで、彼の笑い声で我に返った。

「あ、なんか怪しいね、ごめん」

「ううん。あ、手紙も、ありがと」

「…あ、うん」

「ねぇ」

「うん?」「なんで、楽屋、来てくれなかったの?」

★→←★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , セブチ , ホシ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nayuta(プロフ) - みく@企画垢さん» みくさん、ご指摘ありがとうございます!大変失礼をいたしました。修正しました。まだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。 (2017年8月26日 0時) (レス) id: 7899cbdaa6 (このIDを非表示/違反報告)
みく@企画垢(プロフ) - オリジナルフラグを外してくださいね (2017年8月25日 19時) (レス) id: e89ce37d74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nayuta | 作成日時:2017年8月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。