検索窓
今日:23 hit、昨日:12 hit、合計:70,731 hit

過去話4:あの日私は死んだらしい ページ27

Noside


敦「彼岸教?なんか不吉ですね」


太宰「彼岸教、とある過激な宗教でね、なんでも…他人を操る力を持つ彼岸様なるものを崇めていて、世界を信者だけにしようとしてる宗教団体さ」


どこからか手に入れた情報を噛まずにペラペラと喋る太宰


貴方「で、その彼岸教っていう胡散臭ァい宗教団体が今回の事件に人絡みしてるってこと?」


乱歩「そゆ言うこと」


国木田「そいつらのアジトの場所は特定出来ているのか?」


太宰「嗚呼」


谷崎「ならそこに乗り込めば…!」


賢治「でも相手の罠って可能性も…」


与謝野「怪我したら妾んとこに来ればいいさ、治してやるよ」


与謝野の治してやるよで彼女の治療(解体)を経験したもの達はビクッと震えた


鏡花「でも行かないことには何も始まらない」


国木田「だがなぁ」


突入するか突入しないかで随分と揉めているようだ


貴方「…私、ちょっと外の空気吸ってきますね」


Aは過去の過ちを思い出していた


心の底から憎み、嫌われた(・・・)相手の事を


彼女には前世と記憶がある


そう、聞いたことがあるだろうが、実際には…ある


その前世で起こったこと故、彼らには何も説明できなかった


勿論彼女は外の空気を吸いに行ったのではなく、アジトに忍び込みに行ったのだ


過去を清算する為に


貴方「ここ…か」


間違いなく死ぬことはわかっていた


だからもう皆と会えないと思うと胸が締め付けられたがそんな気持ちを無視してAは中に入った


信者1「誰だ、お前は…我ら彼岸教に何の用だ」


信者2「加入者希望ではなさそうだな、大人しくし……ろっ」


信者3「おい、どうした!!……うがっ」


何が起こったのかわからなかった、最初は


信者はざっと20人位いる


それぐらいならAには余裕だ


彼女の前職は太宰治と同じポートマフィアだが、俗に言う裏の首領補佐というものをしていた


表向きはなんの変哲のない最下級構成員


だが実際は首領補佐という華やかしい階級に着いていた


そのことについては首領と首領のお気に入りの幼女しか知らなかった


そんな地位についていたからか元からかは分からないが暗殺は得意だった


だから信者1.2.3を殺した


もう一度言う、信者()はざっと20人くらいいる


それくらいならAは余裕だ(殺せる)


貴方「さぁ、狂った狂った宴を始めましょう」

過去話5:あの日私は死んだらしい→←過去話3:あの日私は死んだらしい



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空気 | 作成日時:2021年2月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。