検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:476 hit

36 ページ38

「では、我は瀬戸海へ参るのでな」


「瀬戸海?何故ですか?」


「話し合いよ、ハナシアイ。同盟を組んでおいて損は無かろ」


ではな、と御輿が浮いたかと思えば刑部は行ってしまった。


西にて国を治める国主たちに文は既に出してある。真田、毛利、島津、そして。


「長曾我部って家康と仲良くありませんでした?俺たち石田軍についてくれるんすかね?」


「だからこそ刑部が行動を起こしているのだ」


「長曾我部様に会いに行かれるのですか?」


「いえ、毛利と何やら密会がある様子で」


────────


その夜、三成は紫乃の部屋を訪れていた。


一言声をかけて障子を開ければ、月光が差し込む中紫乃がこちらを見やる。


「待っていましたよ、三成」


「はっ」


「そう固くならないでくださいな、夫婦なのですから。
私が今日あなたを呼んだのには理由があるのです」


人払いも済ませてあります、と言う彼女に薄々勘付いてしまう。


「この戦、家康様か三成のどちらかが勝者になることでしょう。敗軍の大将は大逆人となります、きっと打首を免れることは難しいでしょう」


「紫乃様…」


「私が豊臣の名を継ぐ最後の者であるとは理解しています。ただ、もし…もし子を成すのであれば何処ぞの大名なんかより、三成、あなたがいいのです」

37→←35



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クヴァール x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年2月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。