検索窓
今日:12 hit、昨日:42 hit、合計:31,261 hit

ページ13

緑side



緑「重岡はどっち食べんの?」


赤「え?」


緑「え、?チョコかショートケーキ…」


赤「全部神山くんのやで」



重岡がケーキの箱を閉めた
渋るのも…礼儀じゃないのかな、



緑「ありがたくいただきます」



冷蔵庫にケーキをしまってきてから
やっと本題。

さぁて、ケーキをわざわざ買ってまでここに来たのは
何のお願いのためでしょうか?




赤「ナナマガリに来て欲しい。」



ケーキを置いてきて部屋に戻ると、
ズラっと書類が並べられて机いっぱいになっていた

一応……全体に目は通すけど、、



緑「ごめんなさい。」


赤「……諦めません」


緑「ここまで来てもらって悪いけど、、」


赤「、なんで?」



口を閉じると重岡はそれ以上は聞いてこなかった
ありがたい。
そんなにしつこくない人で




赤「また……来てもいい?」



帰り際、ドアのところで重岡が振り返る



緑「また…?」


赤「友達になりたいから、神山くんと」


緑「、、こういう仕事をしてるから
交友は広げないようにしてんの。分かるやろ?」


赤「じゃあ、連絡先だけでも」


緑「、、、」




粘り負け。
連絡先を交換してさっさと帰ってもらった、



緑「なんなん、あいつ!めっちゃしつこいやん!!」



静かな酔っ払いやと思ってたのに全然ちゃう!



お茶を片付けているとまた見つけた
重岡の忘れ物。



あぁ、これ絶対わざとや

前回お店に忘れていた名刺入れを俺は拾っていた
多分それと同じことをさせるため、又は
重岡がここに来る言い訳を、きっかけを作っている



うわぁぁぁ〜
ってことはお店での名刺も餌やったか……




緑「あぁぁ!!引っかかった!悔しい!」




それで、もう1人尾行つけて…
まんまとハマった…



緑「さいっあくや、
流星ー、はよ帰ってきてよ…」



.

残り1人→←侵入者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:WEST. , かみしげ , 赤緑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影虎ちかげ | 作成日時:2024年3月12日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。