検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:17,209 hit

番外編大晦日 ページ26

ーーAsideーー
今日は大晦日。ポートマフィアの大掃除をする事になった。

でもそれだけでは無くて、おせち料理を作る担当もいる。

私と樋口さんと紅葉姐さんがその係だ。

樋口さんには事前に数の子の塩抜きやらをやって貰っていた。

私は今、栗金団を作る為にサツマイモを裏ごししている。

そして紅葉姐さんは時々黒豆の様子を見乍、伊達巻を焼いている。

樋口さんは今海老の下処理をしている。

『サツマイモの裏ごしって思いの外力が要るんですね。』

「そうじゃのう、出来たら栗は冷蔵庫の上から2段目に有るから混ぜておいてくれ。』

「海老の下処理終わったので尾崎幹部、茹でるのお願いします。」

「了解じゃ。」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ーーNo sideーー
所変わって此方は男性陣。要らないものなど一斉に処分をして居る。

「おい芥川ァ、此処に有る奴皆んな羅生門で食ってくれ!」

「はい…」

(僕の羅生門は粗大塵処理機では無いのに……寒い…)

芥川の悪食こと羅生門は粗大塵処理機にされていた。

ドサドサドサッ…グシャァ

ゴミ置場には此の音がずっと流れていた。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ーーAsideーー
「後は詰めるだけじゃな。」

「特に大きな失敗も無く出来て良かったです。」

『なかなか美味しそうに出来ましたね。』

おせちは全て作り終わった。後は重箱に詰めて終わりだ。

「詰めるのは私がやっておくでの。Aはゴミを捨ててきておくれ。
面白いものが見られるぞ?樋口、お前は後片付けを始めてくれ。」

「『了解しました!」』
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『樋口さん、ゴミはもう無いですね?』

「ああ、捨ててきていいぞ。」

『はい。』

ゴミ置場へ向かった。

マフィアにキッチンがあるとは…

ゴミ置場に近づいて行くとドサドサドサッ…グシャァと言う音が聞こえる。

グシャァに聞き覚えがあると思った。

近づいて行くと、芥川さんが羅生門でゴミ処理をしていた。

『芥川さん?何故此処でゴミ処理を…』

「上からの命令だ、仕方がない。」

『…その…お疲れ様です…』

「ああ、そう言えばお前は何を作ったんだ?」

『栗金団と磯香巻きです。』

「そうか。」

『?はい。頑張って下さいね。』
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ーーNo sideーー
こうして大掃除は終わった。

除夜の鐘が鳴り、年が明けた。

番外編お正月→←何故


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー異能力

独歩吟客


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:文スト , 芥川龍之介
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫になりたい(プロフ) - くろぉばぁさん» ありがとうございます!もう一つ書いている方がもう直ぐキリのいいとこまで行くのでそうなったらリメイクなどしようかと思ってるので、頑張ります! (2017年2月21日 18時) (レス) id: bd5199beaf (このIDを非表示/違反報告)
くろぉばぁ - 続きを楽しみにしてます! (2017年2月21日 18時) (レス) id: f61dc6bc39 (このIDを非表示/違反報告)
猫になりたい(プロフ) - お気に入り登録1人ありがとうございます!♪( ´▽`) (2016年12月24日 14時) (レス) id: bd5199beaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫になりたい | 作成日時:2016年12月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。