検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:17,191 hit

200hit御礼番外編3 ページ21

ーー芥川sideーー
さっき大内が朝御飯を作ってくれた。中々美味かった。

にしても此の身体は不便だ。下手に動いて体力を消耗するのは莫迦らしい。じっとしていよう…
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ーーAsideーー
呪術道具や資料などを持って芥川さんの部屋に戻った。すると芥川さんは寝ていた。

幼児化していたのなら仕方がない。ベッドに運び寝かせた。

まずは幼児化した時の解呪方法はペガサスの羽…異界から持って来て良かった。
とその呪いを掛けられた人の大人の時の服、フリルシャツの予備があるだろう。
あと魔法陣2つ。此れは、あの羊皮紙に書いてある奴を使おう。
羽は魔法陣の六芒星の先端に其々置く。12枚か。
ちょっと待った。フリルシャツ置く方が白い羽で本人を立たせるのが黒い羽?
じゃあ白黒必要だということか。持ってるからよしと。
フリルシャツを置く方を呪術者から向かって左、本人を立たせるのが向かって右。
呪文は「汝が姿、此の贄の姿の時とし、此の贄の姿汝が姿の時とす。」
で此れは一時的に時間を交換するって事か。成功すると羽の色が入れ替わる。

取り敢えずやってみよう。寝てるけど。
魔法陣を広げ、羽を並べる。失礼してクローゼットからシャツを出して置く。
芥川さんを起こさないようにそっと魔法陣の上に寝かせる。
『汝が姿、此の贄の姿の時とし、此の贄の姿汝が姿の時とす。』
魔法陣が紫に光る。するとシャツは子供用サイズになり、芥川さんは一応元の姿に戻っていた。

『芥川さん?起きて下さい。一時的に治りましたよ?』

「…う…ん…もうすこし…ねかせろ…」

『いやあの書類の整理するんじゃ無いんですか?』

カバッといきなり起き上がった。

「その、済まなかった。」

『いいえ、大丈夫です。ただ多分夕方くらいまでしか持たないので今日中に完成させます。』

「有難う、助かった。その、頼んだぞ。」

『了解です!ただ経過観察もしたいので此処でやらせて下さい。』

「分かった。」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
午後4時。あれから色々やってそれらしいものも出来た。

まず本人が強く元の姿を望む事が前提条件。
魔法陣の周りに黒いペガサスの羽を並べ、本人を立たせる。
「汝が持つ時に見合った姿を望むか」と問い、「望む」と答え、
「汝が身に降りかかった時の歪みを戻さんとす。」
で羽が白くなったら成功。

と言う事で、芥川さんに掛けた呪いを解き、此れを実行する。

ーーキリトリーー
そろそろ終わります。

200hit御礼番外編4→←200hit御礼番外編2


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー異能力

独歩吟客


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:文スト , 芥川龍之介
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫になりたい(プロフ) - くろぉばぁさん» ありがとうございます!もう一つ書いている方がもう直ぐキリのいいとこまで行くのでそうなったらリメイクなどしようかと思ってるので、頑張ります! (2017年2月21日 18時) (レス) id: bd5199beaf (このIDを非表示/違反報告)
くろぉばぁ - 続きを楽しみにしてます! (2017年2月21日 18時) (レス) id: f61dc6bc39 (このIDを非表示/違反報告)
猫になりたい(プロフ) - お気に入り登録1人ありがとうございます!♪( ´▽`) (2016年12月24日 14時) (レス) id: bd5199beaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫になりたい | 作成日時:2016年12月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。