検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:45,401 hit

14 ページ15

夜勤の仮眠休憩中。



……あんまり眠くもないし、家に帰ってゆっくり寝ればいいやと、仮眠はせずに台本を開く。








『ーーーーーー』


『ーーーーーーーーー』





さすがにしっかり声は出せないけど、イメージトレーニング。




初めてのちゃんとしたお仕事なのだ。


絶対迷惑はかけたくない、どれだけ練習しても足りない。







武川「仮眠中にごめん!おかちゃん!!!


ちょっと忙しくて、後で休憩回すから出てもらっていい??」



この人は私の看護師の先輩である武川 美優さん。


武川さんも私と同じ夜勤専従だから1番一緒になることも多く、頼りにしている先輩。


武川さんには声優としての仕事の話もしていて、よく相談にも乗ってもらう。






武川「あ!台本読んでたのか!!


とりあえず、お願い出来る??」



『はい。今行きますね!』





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


武川「お疲れ様〜!!!」


『お疲れ様ですー……』









結局あの後あんまり休憩は出来ないほどバタバタして夜勤明け。



いまは武川さんと一緒の時の日課になりつつある朝カフェ。






武川「最近、もう一個の方の仕事の調子はどう??」



『やっと最近キャスト公開されて!!


実はこのアニメに出演することになったんです〜!!』



武川「え!!おめでとう!!!!!


うわぁ……認められてきてるの、嬉しいね〜!!」



『はい、大変ですけど、凄く今楽しいですww』



武川「うんうん。結構この1年とかは辛そうだったから、本当に良かった〜


私も頑張らないとね!!!」









武川さんは、看護師やりながら、漫画家を目指している。



2人で盛大な夢を語った時は


いつか武川さんが書いた漫画のキャラに私が主役で声当てられたらね!!なんて話をして笑ってた。









半分くらい冗談ではあるが、本当にそうなればいいとも願っている。

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
設定タグ:江口拓也 , 声優 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りゅか | 作成日時:2020年5月2日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。