検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:48,989 hit

35 ページ12

これは鬼の血鬼術かしら。え、超迷惑なんですけど!鬼どこ!この血鬼術使ってる鬼どこ!とっとと倒して早く終わりたい!

見つけられん!千里眼でも見つけられん!てかさっきから城の方から、攻撃飛んで来るんだけど!避けながら探すの大変なんだけど!

あーもー!お城には結界っぽいの張られてるし!多分予想的に鬼は5人。4人の鬼は結界を張りながら、姿を認知出来ないようにしている。

なら、結界を張るのに適している場所にいるはず!

おっしゃぁぁぁぁ!ビンゴ!

私は刀を構え呼吸を整えた。

あ「狐の呼吸 肆ノ型 捕食」

手応えがない!頸を斬っても再生している!?嘘でしょ!これあれだ!本体斬らないと意味ないやつだ!チクショウ!

本体探すの大変なんだけど!しかもコイツ斬ったからか、攻撃してくるし!どんなに斬ってもキリがないんですけど!すぐ再生するし!

あ「狐の呼吸 伍ノ型 狐の嫁入り」

この型は、太陽と雨を出し鬼を消滅させる技。けれど、消耗が激しい為あまり使えない。

うぅ…これでも再生してくるのね!はぁはぁ。不味いな…このままだと追い込まれちゃう。

仕方ない。見様見真似だから、あれだけど技と技を練り込むしかない。

あ「狐の呼吸 六ノ型 天狐ノ炎 神楽ノ舞 宴」

大きな炎が舞、渦を巻きながら城の周辺を囲んだ。

何処からか聞こえた叫びと共に、城の結界が解けた。

安堵すると同時に、疲労が襲う。神楽ノ舞は母が良く使っていたものだから出来たけど…ここまで疲れるとは…。威力も今までのより強いし…。疲れるけど。

呼吸を整え疲労を緩和させる。1時間くらいそうしてただろう、やっと動けるようになり城へと入った。

うわ。暗い。灯りちょうだい。誰か灯りください。見えないです。何も見えないです。灯り恵んで。

あ、ついた。誰?灯りつけたの。有り難いけどいきなりはダメよ!びっくりするから!

千里眼を使うと、地下に囚われた人達が居て、鬼は城の最上階に居た。他に鬼の気配も無い。

よし。先に鬼を倒そう。私は上へ目指そうと走った。迷った。現在地何処。

迷路みたいで進みにくい!階段とか上に上がるためのハシゴとか無いわけ!?走っても無いんだけど!
あ!千里眼使えば良かったんだ!気付けよ私!

で、探した結果隣にあった。暗くて見えんかったわ!ロウソクじゃなくて電気使おうぜ!見えんわ!

階段を登り次の階段へ向かうと、攻撃が飛んできた。

瞬時に体勢を変え、攻撃をかわし走る。

36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月夜美(プロフ) - お褒め頂きありがとうござります!しかし自身が持てぬのでござる(泣) (2019年7月19日 23時) (レス) id: db3d26a702 (このIDを非表示/違反報告)
大福の神(プロフ) - わいからしたら充分画力があるでごさる (2019年7月19日 22時) (レス) id: 13ce12324c (このIDを非表示/違反報告)
月夜美(プロフ) - ありがとうございます!面白いと言っていただけてとても嬉しいです! (2019年7月19日 17時) (レス) id: db3d26a702 (このIDを非表示/違反報告)
人形師(プロフ) - 凄く面白いです!続きが気になります。応援してます!! (2019年7月19日 11時) (レス) id: 05191dc1a4 (このIDを非表示/違反報告)
月夜美(プロフ) - 毎度毎度申し訳ありません…ありがとうございます (2019年7月17日 10時) (レス) id: db3d26a702 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月夜美 | 作成日時:2019年7月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。