検索窓
今日:5 hit、昨日:43 hit、合計:150,478 hit

44話 ページ44

羽田空港の送迎デッキには、大勢のエミリオのファンが詰めかけていた。

「エミリオ〜♡また来てね〜!さよなら〜!エミリオ〜〜♡」

飛びだっていく飛行機に向かって、手作りのボードや手を大きく振る。
クラウディアと並んで座席に座ったエミリオは、嬉しそうに窓からファンたちの姿を見つめた。
ファンたちの後ろには、コナンと愛梨と蘭、そして灰原の姿があった。

(……ありがとう……江戸川コナン……黒瀬愛梨……)

全てはコナンと愛梨のおかげだった。
コナンと愛梨はエミリオとの約束を命を懸けて守ってくれたのだ……。





蘭はエミリオのファンたちの熱狂的な姿を見て、フフッと微笑んだ。

蘭「なんだかんだあったけど……こんなに応援してくれるファンがいるんだもの、大丈夫よね」

コナンと愛梨も同じ気持ちだった。
クラウディアもそばにいるし、彼はこれからもきっと歌い続けるだろう。
コナンと愛梨の後ろにいた灰原が、「ねぇ……」とささやいた。

哀「ルパンたち、今頃何してるのかしら」

愛梨「さぁね……」

愛梨とコナンは空を見上げた。

コナン「どうせまた、どこかの国のお宝でも狙ってんだろうよ」





満月の夜。
寺の鐘がゴオォォン…と鳴り響く中、大阪大美術館の天井に穴が開いた。
すると天井の穴からワイヤーがスルスルと伸びて、

ルパン「グフフフ♪ドロボーで〜〜す♪」

ルパンが笑いながらおりてきた。

ルパン「甘いんだよね〜。オレ様がわざわざ日本に来て、手ぶらで帰るワケねーだろっての♪───ん?」

ルパンがお目当ての宝石のケースの前に下りてくると、中にはカードが入っていた。

ルパン「何これ?お宝は?」

カードを取って書かれていた文字を読む。


【お先に失礼 怪盗キッド】


ルパン「怪盗キッド〜〜!!」

突然、館内の照明がついたかと思うと、正面の扉がバンッと勢いよく開いた。

銭形「逮捕だ!ルパーーーン!!」

扉の前には銭形警部をはじめ、大阪府警の大滝悟朗警部と警官たち、そして服部平次がずらりと並んでいた。

ルパン「ウソ〜〜〜〜!!」

青ざめたルパンが慌ててワイヤーで天井に上る。

「逃げたぞ〜!追え〜〜!」

銭形「逃がすか〜〜!!」

銭形警部は美術館の屋根に上り、ルパンを追いかけた。

ルパン「オレじゃねーって!信じてとっつぁ〜ん!!」

銭形「誰が信じるか〜〜〜!」

ルパン「なろ〜!覚えてろよキッドーーー!!」

夜空に浮かんだ大きな満月が、瓦屋根の上を走る二人を照らしていた───。

あとがき→←43話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わー(プロフ) - 異次元の狙撃手も業火の向日葵も頑張って下さい☆ (2016年8月29日 23時) (レス) id: 27239b8c75 (このIDを非表示/違反報告)
ほたる - 同じく異次元の狙撃手希望です!第一今のアンケートでは異次元の狙撃手が多いのでお願いします (2016年8月24日 14時) (レス) id: 519e2fcdcb (このIDを非表示/違反報告)
わー(プロフ) - 次の作品も頑張って下さい! (2016年8月23日 0時) (レス) id: 27239b8c75 (このIDを非表示/違反報告)
ラブライブ - わーさん» 同感 (2016年8月17日 18時) (レス) id: 519e2fcdcb (このIDを非表示/違反報告)
わー(プロフ) - 更新お願いします☆ (2016年8月9日 23時) (レス) id: 8cf7868275 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2016年7月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。