検索窓
今日:41 hit、昨日:21 hit、合計:150,471 hit

27話 ページ27

鍵を開けて機材ケースから黒いケースを取り出すと、ロックを外してアランに向けた。

アラン「これは……キーボード?」

ケースの中には鍵盤が入っていた。
ルチアーノはケースを自分に戻すと、黒い鍵盤を取り出して見せた。

ルチアーノ「君が欲しいモノはこれさ。加工は自由だろ」

アラン「フッ……ではこちらも約束のモノを」

アランは指で合図を送ると、部下が黒い箱を持ってきた。

アラン「これが、約束のチェリーサファイア……」

箱に入れられたピンク色に輝く宝石を見せると、ルチアーノは眉をひそめた。

ルチアーノ「サファイア……?何だそれは……何の冗談だ!」

「何を言っている───」アランも訳がわからない。
そのとき───格納庫の照明が落ちて真っ暗になった。

アラン「!?」

格納庫の外から伸びた光に照らされて、アランは振り返った。

「もう……ややこしいとこ隠すから〜。手間かけさせんなよ」

アルファロメオのヘッドライトに男のシルエットが浮かび上がり、地面に大きな影を落としていた。
───ルパンだ。
アランとルチアーノのボディガードはルパンに向かってすばやく銃を撃った。
ケースを抱えたルチアーノが「わわわ……」とボディーガードの陰に隠れる。
耳をつんざくような銃声が格納庫に響き渡り、ルパンは無数の銃弾を浴びた。
しかし、なぜかルパンは微動だにしない。
ついにルパンの左腕が吹っ飛び、さらにアルファロメオの片方のヘッドライトが割れた。

ボディガード「なに?」

ボディーガードたちは思わず手を止めた。
ヘッドライトが消えて現れたのは───ルパンの形をした板一枚のハリボテだったのだ!
ボディーガードたちが気づいた瞬間、銃声が鳴り響き、持っていた銃が次々と弾き飛ばされた。
次元のマグナムが火を噴き、ルチアーノからケースを奪い取るルパンの姿が一瞬浮かび上がる。
ケースを持ったルパンがアルファロメオに向かって走り出すと───誰かが床に転がった銃に手を伸ばした。

ルパン「!?」

気づいたルパンがすばやく振り返り、ワルサーを構える。
すると格納庫の照明が復活し、ルパンに銃口を向けた人物が浮かび上がった。

コナン「捕まえるって言ったよね?」

コナンは銃を構えながら微笑んだ。
その隣では腰に左手を当てて微笑んでいる愛梨の姿もある。
ルパンもクッ…と笑みを浮かべる。

ルパン「これからが面白んだぜ!探偵ごっこはやめとけって、パパに言われたろ!」

28話→←26話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わー(プロフ) - 異次元の狙撃手も業火の向日葵も頑張って下さい☆ (2016年8月29日 23時) (レス) id: 27239b8c75 (このIDを非表示/違反報告)
ほたる - 同じく異次元の狙撃手希望です!第一今のアンケートでは異次元の狙撃手が多いのでお願いします (2016年8月24日 14時) (レス) id: 519e2fcdcb (このIDを非表示/違反報告)
わー(プロフ) - 次の作品も頑張って下さい! (2016年8月23日 0時) (レス) id: 27239b8c75 (このIDを非表示/違反報告)
ラブライブ - わーさん» 同感 (2016年8月17日 18時) (レス) id: 519e2fcdcb (このIDを非表示/違反報告)
わー(プロフ) - 更新お願いします☆ (2016年8月9日 23時) (レス) id: 8cf7868275 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2016年7月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。