検索窓
今日:2 hit、昨日:43 hit、合計:150,475 hit

15話 ページ15

ルチアーノがコナンと愛梨を不思議そうに見る。

愛梨,コナン「テレビで見たの」

蘭「愛梨ちゃん!コナン君!」

扉の前にいた蘭にせかされたコナンと愛梨は、「あ、ハーイ」とソファを離れた。

目暮「信頼できるガードマンですか?」

コナンと愛梨の話を聞いていた目暮がたずねると、ルチアーノはうなずいた。

ルチアーノ「ある国の軍事力を兵士の教育だけで三倍にしたと言われるカリスマ教官です」

部屋を出ていこうとしていたコナンと愛梨はルチアーノの言葉を聞いて、

(うわ〜、パパすごい)

心の中でつぶやいた。
次元とは以前、ヴェスパニア王国で親子を装いながら共に行動し、『パパ』と呼んでいたのだ。
コナンと愛梨が廊下に出て来ると、

蘭「失礼します」

蘭は扉を閉め、園子と廊下を歩き出した。

園子「ねぇ、下にスイーツの店あったのよね」

蘭「あ、あったあった」

二人がおしゃべりしながらエレベーターへ向かう後ろで、コナンと愛梨はその場で足踏みして回れ右をすると、階段へと走っていった。





サクラサクホテルの喫煙ラウンジでは次元がカウンターに一人座っていた。
タバコを灰皿に押しつけて口から最後の煙を吐くと、グラスをとってバーボンを味わう。
すると、両隣の椅子にコナンと愛梨がよじのぼってきた。

コナン,愛梨「ふふ〜ん」

次元を見てニッコリすると、

次元「キレーな肺を汚したいのか?」

次元は前を向いたままつぶやいた。
椅子に正座したコナンと愛梨が次元に近づく。

愛梨「このホテルでタバコとお酒が楽しめるのはここだけだもんね」

次元「……へっ!よっ、名探偵」

次元が静かな声でからかうと、コナンと愛梨を見てバーテンがやってきた。

「お客様、ここは……」

コナン「あ、パパを迎えにきたの〜」

嘘をつくコナンに、バーテンがホッとする。

「そうですか。ではジュースか何か……」

次元「アイスコーヒーとミルクティーで頼む」

愛梨,コナン「え!?」

二人は驚いて次元を見た。

次元「何だ。一年中アイスコーヒーとミルクティーを飲むヤツはおめぇらだけじゃねーだろ」

コナン「……この街で何を企んでるの?」

コナンが真面目な顔でたずねると、次元は思わずニヤリとした。

次元「おっ……工藤新一で来たか」

そこにバーテンが、「お待たせしました」とアイスコーヒーとミルクティーを持ってきた。
そして愛梨の前にレモンパイを置く。

「よろしければ、このレモンパイもお試しください」

愛梨「わぁ〜ありがとう♪」

16話→←14話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わー(プロフ) - 異次元の狙撃手も業火の向日葵も頑張って下さい☆ (2016年8月29日 23時) (レス) id: 27239b8c75 (このIDを非表示/違反報告)
ほたる - 同じく異次元の狙撃手希望です!第一今のアンケートでは異次元の狙撃手が多いのでお願いします (2016年8月24日 14時) (レス) id: 519e2fcdcb (このIDを非表示/違反報告)
わー(プロフ) - 次の作品も頑張って下さい! (2016年8月23日 0時) (レス) id: 27239b8c75 (このIDを非表示/違反報告)
ラブライブ - わーさん» 同感 (2016年8月17日 18時) (レス) id: 519e2fcdcb (このIDを非表示/違反報告)
わー(プロフ) - 更新お願いします☆ (2016年8月9日 23時) (レス) id: 8cf7868275 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2016年7月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。