検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:34,267 hit

18話 ページ41

一「Aが攫われたのはAに征丸さんの首を見せ、彼の死を確認させるためだったんだ」


剣持「最初の死体が征丸君だとしたらおかしいじゃないか金田一君。あの死体は紫乃さんの子供じゃないっていう血液鑑定が」


『そもそも征丸さんが紫乃さんの息子だという思い込みが違うんだよ』



あたしたちから逃げるように歩き回っていた紫乃さんの動きがあたしのこの言葉で止まった。



龍之介「征丸が、紫乃さんの子供じゃない…?」


『そうじゃないですか?紫乃さん』


紫乃「でたらめ言わないで。征丸は私がお腹を痛めて産んだ子供です!」



あたしに詰め寄るように来る紫乃さんから庇うようにあたしの前に立ったはじめちゃんが、彼女の言葉にかぶせ気味に「紫乃さん」と口を開いた。



一「龍之介さんが猟銃で征丸さんを脅したことがありましたよね。あの時紫乃さんはものすごい剣幕で龍之介さんを叱った」



あたしたちが初めてここに来た日。
確かに紫乃さんはすごい剣幕で叱っていた。



剣持「それがどうした金田一。征丸さんが撃たれそうになったから」



警部が慌てて庇うような言葉を言うのにかぶせるようにあたしは『紫乃さん!』とはじめちゃんの後ろから彼女を真っ直ぐ見つめた。



『あの猟銃に鉛が詰まっていたのを知っていたのは亡くなった蔵之介とあなただけだ!あの引き金を引いたら死んでいたのは、龍之介さん。あなたの方だったんだ!』


龍之介「紫乃さん…あんた……」



龍之介が恐る恐る紫乃さんを見るが、紫乃さんは真っ直ぐにあたしとはじめちゃんを見ている。



一「紫乃さんの本当の理由は征丸さんを殺し、龍之介さんに遺産を相続させることだったんだ!」


剣持「金田一君、鈴蘭さん。それじゃあ…紫乃さんの…」


『そう。紫乃さんの本当の子供は龍之介さん、あなただったんだ!』



泳ぐ龍之介の目に、紫乃さんは顔を覆って泣き崩れた。



龍之介「紫乃さんが……俺の母親…」


剣持「紫乃さん…どうして…どうしてこんなことに…」



呟くような龍之介と警部の言葉に、紫乃さんは震える声で言葉を紡いだ。



紫乃「あの女さえ……あの女さえいなければ……」



紫乃さんのお母さんは亡くなった父の借金を返すため、働いて働いて病に倒れた。
紫乃さんが15歳の時らしい。
紫乃さんは働きながらも必死に勉強して、やっとの思いで県立高校に入った。
だけどそこで出会ったのはあの女───綾子さんだったという。

19話→←17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セレーナ - この作品も面白いわ^ ^名探偵コナンと暁のヨナの作品を早く更新して欲しいわ。頑張って (2020年2月8日 1時) (レス) id: a3d3399358 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうみん - あああ、もうはじめちゃんは、彼女ちゃんがいるのに、お姉さんナンパかあ、次回は楽しみにしてます (2019年12月21日 13時) (レス) id: 5c9701a404 (このIDを非表示/違反報告)
にー - 突然すみません!ここのお話とは関係ないのですが名探偵コナンはいつ頃更新されますか?教えてください (2019年12月7日 9時) (レス) id: 2e8392d2ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2019年11月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。