検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:41,377 hit

2話 ページ49

『はいはい、どいたー。ちょっとごめんねー!』



掲示板に群がる生徒達を押し退けてあたしは美雪の手を引いて一番前へとやってきた。
知り合いの子に「ちょっとAー」と文句を言われたが聞こえないフリをして一番前を陣取る。
そしてあたしは目の前に貼られている成績結果を指差した。
そこには【1、七瀬美雪】の文字。
ちなみにあたしの成績は勿論、中間だ。


やっぱ勉強しないで寝てたのが効いたな。



『見てホラ。美雪やったじゃん、またトップだよ』



曖昧に頷く美雪。
その時、横からはじめちゃんが現れた。
じっくりと目の前の成績結果を見ている。
はじめちゃんの名前なんかここにないよ。



『何してんの』


一「いや、今回のテストは手応えあったからな」



しみじみとうんうん頷いてそう言うはじめちゃんにあたしは思わず目を細めた。


へぇ〜、自信あったんだ。
開始早々寝てたくせに。



『そう…でも“ずっと”向こうで見たわよ、あんたの名前』


一「…へ?」



きょとんとするはじめちゃんにあたしが『ずっと向こう』と端の方を指差すと、はじめちゃんは自分の名前を探すように指を指しながら成績結果に群がる生徒達を押し退けて端の方へと進んで行く。
赤い文字で名前が書かれている場所、赤点者のところまで辿り着いて一番最後に【金田一一】と書かれている場所を見つけたみたいだ。



一「あちゃー、またここ…」



そんなはじめちゃんにあたしと美雪は顔を見合わせて苦笑を溢した。

3話→←首吊り学園殺人事件



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- それに、夢主の言い方もなんか‥。一人称も「あたし」って‥ぶりっこって感じの女子って感じで‥。初期は見てないですけど‥。これ、見て、見る気萎えました。 (2022年4月30日 17時) (レス) id: 111bb78a66 (このIDを非表示/違反報告)
- 誤字もあるし‥。はじめちゃんが言ってる台詞も夢主さんが言っててなんか‥。やっぱり、はじめちゃんが言ってる台詞ははじめちゃんが言ってるからいいんであって夢主が‥ってなると‥なんか‥。 (2022年4月30日 17時) (レス) id: 111bb78a66 (このIDを非表示/違反報告)
さきっち(プロフ) - +さん» 夢主の一人称はあたしで統一しているつもりですが、どこかに誤字がありましたか?読みにくいのは申し訳ございません。これでも書き方を変えたのですが。まだ読みにくいですか? (2022年4月28日 17時) (レス) @page1 id: 47ec2d84ad (このIDを非表示/違反報告)
+ - 夢主の一人称、「私」なのか「あたし」なのかどっちですか?私だったりあたしだったりと読みにくいです。どっちかにしてください。間をもう少しあけてみては?読みにくいです。 (2022年4月27日 17時) (レス) id: 3cf6d2002d (このIDを非表示/違反報告)
ぽんぬ - 面白いです。初期のは無かったので凄く嬉しいです。お忙しいと思いますが更新頑張って下さい。 (2020年6月5日 11時) (レス) id: b4494ecc1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2019年10月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。