検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:41,362 hit

12話 ページ28

美雪「さーちゃん!はじめちゃん!」



入ってこようとする美雪たちをすぐに『入るな!』と止める。



『2人とも入っちゃダメだよ』



念を押すように強くそう言うと美雪と碧さんはコクコクと頷いた。
あたしの肩を抱き寄せながらはじめちゃんが一歩前に出て部屋の中を見回す。
そして視線を下へと向けるとそこには部屋が血で染まり、目を開けた状態で上半身と下半身に分けられている柿本さんの死体があった。
血が天井までついていて、そこから滴り落ちる血が灰皿に溜まってポチャンッと音を立てる。
はじめちゃんはあたしから離れてテーブルの上にあったメモ帳を見ると、すぐにあたしを呼んだ。



一「A」


『…っなに?』



死体を避けるようになるべく見ないではじめちゃんに駆け寄るとメモ帳を指差された。
見ると、屏風に書かれていた言葉がまるまるメモ帳に写されていて、朱の鳥という所に赤い鉛筆で丸が書かれていた。



『朱の鳥……?』



夕日が海に沈む頃。
柿本さんの部屋から母屋へと戻り、みんなで矢萩さんの報告を聞く。
ソファには八十島さん、美雪、碧さんが座り、あたしは美雪と碧さんの後ろに立ち、そのまた後ろにはじめちゃんがノートを持って立って、岩田さんと矢萩さんも立っていた。



矢萩「死体と出血の状況から見て……柿本はあのコテージで殺されたと考えるのが妥当だ。致命傷は…喉の頸動脈。……つまり犯人は、柿本の背後から迫り、ナイフのようなもので」



矢萩さんはあたしの後ろを通って、ソファに座る八十島さんの背後へと行くと、後ろからぐっと八十島さんの顎を掴んで持っていたメガネをナイフに見立てて喉の頸動脈を掻き切る真似をした。
急にされた八十島さんが「ぐわっ苦しい!」と声をあげると、その様子を想像した美雪が腕を擦り、碧さんが口許を両手で覆う。
あたしは腕を組んで口許に指を当てて視線を下げた。



八十島「バカ…何するんだ」



顎の部分を擦りながら八十島さんは立ち上がった。



矢萩「しかし犯人はそれから数時間後、死体を切り刻んでいるんだ」


八十島「数時間後?」



矢萩さんの言葉にあたしとはじめちゃんは顔を上げて矢萩さんを見た。
クリス君は離れた所で一人、箱を傾かせて何かを食べている。



矢萩「切断された胴体からの失血は意外に少ない。つまり遺体は…血液の凝固がかなり進んだ状態で切断されているんだ」



はじめちゃんはあたしの後ろを通ると、岩田さんの前を通って矢萩さんの後ろに向かった。

13話→←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- それに、夢主の言い方もなんか‥。一人称も「あたし」って‥ぶりっこって感じの女子って感じで‥。初期は見てないですけど‥。これ、見て、見る気萎えました。 (2022年4月30日 17時) (レス) id: 111bb78a66 (このIDを非表示/違反報告)
- 誤字もあるし‥。はじめちゃんが言ってる台詞も夢主さんが言っててなんか‥。やっぱり、はじめちゃんが言ってる台詞ははじめちゃんが言ってるからいいんであって夢主が‥ってなると‥なんか‥。 (2022年4月30日 17時) (レス) id: 111bb78a66 (このIDを非表示/違反報告)
さきっち(プロフ) - +さん» 夢主の一人称はあたしで統一しているつもりですが、どこかに誤字がありましたか?読みにくいのは申し訳ございません。これでも書き方を変えたのですが。まだ読みにくいですか? (2022年4月28日 17時) (レス) @page1 id: 47ec2d84ad (このIDを非表示/違反報告)
+ - 夢主の一人称、「私」なのか「あたし」なのかどっちですか?私だったりあたしだったりと読みにくいです。どっちかにしてください。間をもう少しあけてみては?読みにくいです。 (2022年4月27日 17時) (レス) id: 3cf6d2002d (このIDを非表示/違反報告)
ぽんぬ - 面白いです。初期のは無かったので凄く嬉しいです。お忙しいと思いますが更新頑張って下さい。 (2020年6月5日 11時) (レス) id: b4494ecc1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2019年10月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。