検索窓
今日:5 hit、昨日:29 hit、合計:91,400 hit

12話 ページ45

翌日。
持ってきていた服に着替えたあたしと美雪は、はじめちゃんと先生と一緒に白い館へと向かった。
どうやら冬木さんが殺されたらしい。
中へと入ると、入り口で警察官の人に「入っちゃダメだ!」と止められた。
それに気づいたらしい刑事さんが此方を向く。



向井「こらぁ!入ってくんじゃねぇ!」



しっしっと追いやられる。
警部さんが見る先には右肩がない冬木さんの死体と荒らされたテーブル。
そしてその前にはテーブルクロスに書かれた、


【復讐は未だ終わらず 五人目のミイラ】


と赤い文字のメッセージ。
見るも無残なその死体の姿に先生は口許を押さえて俯き、美雪はあたしの背中にしがみついた。



一「またか…」



テーブルから落ちた何かを見ている警部にあたしは声をかけた。



『刑事さん!この家にミイラがあると思うんです。それを見せてください』



警部さんたちに連れられて来たのは、箱の中に入れられたミイラの場所で。



剣持「これは…」


小田切「右腕がない」


一「やっぱりな…。冬木さんもミイラと同じ場所が切り取られている」


小田切「誰がなんのためにそんなことを…!」



すると階段の上から「呪いだ!」と叫ぶ声が聞こえた。
上を見ると兜さんと時田さんが此方を見ていた。



時田「あの日の4人は1人残らずあいつに呪い殺されるんだ…!」


兜「バカな事を言うな!!」


時田「お前も殺されるんだ…!」


兜「黙れ!……黙れ黙れ!」



なんだ…?


あたしとはじめちゃんと美雪と先生はその後、教会へと足を運んだ。
教会の扉には紐が張られている。



小田切「あいつってのは誰なんだ……。五人目のミイラっていうのはナニモンなんだ!!」



先生はそう叫ぶとあたしとはじめちゃんを振り返った。



小田切「金田一君、鈴蘭さん……君達の力でなんとか謎を解いてくれ。…若葉のためにも」



あたしは腕を組んだ。



一「ベッドの上の天窓も頭が入るので精一杯だったし、鍵も全部かかっていたし…」


『…どうやって犯人はここなら逃げたんだろう』



その時、上から十字架が落ちてきた。



小田切「危ない!」



間一髪であたしたちは先生に横に押し倒されて無事だった。
「きゃっ」と耳を押さえた美雪にあたしははじめちゃんの服を掴む。
その十字架の裏には、



【これ以上首をつっこむな。さもないと命の保証はない 五人目のミイラ】



赤い文字でそう書かれていた。
それを見てすぐに立ち上がるあたしとはじめちゃん。

13話→←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さきっち(プロフ) - あさん» そうなんですか! (2019年12月7日 11時) (レス) id: f5cfe9f7a0 (このIDを非表示/違反報告)
- 私は山ちゃんのが一番好きです!マンガ全巻持ってるんですが山ちゃんが一番似てる! (2019年12月7日 0時) (レス) id: 3f8f946044 (このIDを非表示/違反報告)
johnny’s_ldh_love(プロフ) - すみません、いろいろミスして何回も送っちゃいました!申し訳ないです (2019年12月2日 7時) (レス) id: 2e8392d2ac (このIDを非表示/違反報告)
johnny’s_ldh_love(プロフ) - 突然すみません!名探偵コナンっていつ頃更新しますか? (2019年12月2日 7時) (レス) id: 2e8392d2ac (このIDを非表示/違反報告)
にーにゃ - 突然すみません!名探偵コナンっていつ頃更新しますか? (2019年12月2日 6時) (レス) id: 2e8392d2ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2019年7月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。