検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:24,651 hit

第202話 「悪目立ち」 ページ7

外からユンとイクスの声が聞こえてきて、Aは目を覚ました。
体を起こして耳を澄ませると、ユンが何処かに出掛けるようだ。


「姫さん、どうしました?」

「姉様?」


声が聞こえた方に振り返ると、ハクとカナとヨナが起きて此方を見ていた。


『ユンが出かけるみたい』


Aのその言葉に、カナとハクは寝ている四龍たちを起こし始めた。
そしてイクスに場所を聞き、向かった先は火の部族 加淡村。
おじいさんらしい人と話すユンの姿を見つけてAたちは背後から近寄る。
するとおじいさんは此方に気づいたらしく、視線をAたちに向けた。


「ところで、後ろの奴らは友達か?」

「え」


ユンが振り返ると、そこには笑顔でユンを見るAとヨナを先頭にみんなが勢ぞろいしていた。
カナとハクは自身の武器を持ちながらあふ…と眠そうに欠伸を溢している。


「なんでいるの!?」

「姉様がユンがこっそり出て行くのを見て気になったらしくて」

「私はお二方のお供を」

「ゼノは青龍のモフモフについて来たのね」


声を上げるユンに、朝の寒い空気に震えながら手にはぁ…と息を吐いているAの隣でヨナ、キジャ、ゼノが言葉を発する。
ゼノはシンアの毛皮の中に入ってニコニコ顔である。


「帰って!」

「ユン君、お腹がすきました」

「ユン君、今朝はシソ粥にしてくれないかい」

「ユン君、お腹ぺこぺこなんだけど」

「即帰れごくつぶし」


ぐーとお腹を鳴らしながら言うハクとその隣で飄々と言うジェハ、そしてお腹をさすりながら言うカナの3人にユンは顔を引き攣らせながらそう言った。
しゃがみ込むシンアのモフモフの毛皮の中にゼノとハクが入り、外側にカナとジェハとキジャが身を寄せて、ほくほくと顔を緩ませる。


「ホントだ、あったかい」

「ねー」

「これいいわね」

「聞いてるの!?珍獣共っ仲良しかっ」

『この村のお手伝いをしてるんでしょ、手伝うわ』

「私も」

「ダメ、目立つんだよ」


もふもふぬくぬくとしているハク達に突っ込み、手伝いを申し出るAとヨナにそう言うユン。
突っ込みに休みはない。


「目立たないよう頑張るから」

「無理だから。もう、生きてるだけで目立つから」


赤い髪と桃色の髪の姫に、元将軍と元国王専属護衛、そして珍獣。
どう考えても目立つ組み合わせである。


「ここは病人もいるし、治安も悪い。お姫様の来るような所じゃないんだ」


俯きながらそう言ったユンに、Aは村を一瞥して顔を向けた。

第203話→←第201話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
242人がお気に入り
設定タグ:暁のヨナ , ハク , ヨナ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

石川聡子(プロフ) - 続きは書きませんか? (2021年6月21日 15時) (レス) id: 47ccef0445 (このIDを非表示/違反報告)
aya(プロフ) - 続きが気になります!! (2020年4月8日 22時) (レス) id: 6f987f8235 (このIDを非表示/違反報告)
あーむ(プロフ) - ここの暁のヨナが大好きなのでお忙しいとは思いますが更新頑張ってほしいです(>_<) (2019年11月19日 9時) (レス) id: 10f360c237 (このIDを非表示/違反報告)
アイ(プロフ) - 1話から見ましたがすごく楽しくてもう一日かけて読みました!!!!!!たのしすぎて早く続きが読みたいです!!これからも応援してます!頑張って下さいっ* (2019年7月28日 0時) (レス) id: 20429ecf64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2019年7月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。