検索窓
今日:63 hit、昨日:26 hit、合計:84,747 hit

43話 ページ43

遠山「京都府警との合同捜査本部を立ち上げた方が良さそうやな」

平蔵「ああ」

遠山と平蔵が相談していると、

大滝「何やて!?」

大滝の声が響き渡った。
すぐに「本部長!」とホワイトボードの後ろから出てくる。

大滝「関根さんのスマホを調べたところ、爆発の直前に妙なメールが来とったそうです」

平蔵「妙なメール!?」

大滝「差出人は不明で、ただかるた札の添付ファイルが送られて来とったそうです」

コナン「そのかるた札には何て!?」

コナンがたずねると、大滝はスマホを操作してかるた札の画像を開いた。

愛梨「『此の度は 幣もとりあへず 手向山 紅葉の錦 神のまにまに』……」

阿知波「名頃の得意札や!!」

阿知波が立ち上がって叫んだ。
平次はすぐにスマホを取り出して電話をかけた。

大滝「どないした?平ちゃん」

平次「今すぐ確認せなアカン!紅葉が危ないんや!!」





検査を終えた紅葉と伊織がロビーにいると、伊織のスマホが震えて、伊織は周囲を気にしながら電話に出た。

平次『伊織さんか?』

伊織「その声は服部様ですね」

平次『ああ。急いで紅葉のスマホに差出人不明のメールが届いてへんか、調べてくれ!』

伊織「メールですか?」

ソファに座っていた紅葉に「どないしたん?」と訊かれて、伊織はスマホのマイク部分を抑えながら振り返った。

伊織「服部様よりお電話で」

紅葉「平次君から!?代わりなさい!!」

バッと顔を明るくした紅葉は、伊織からスマホを受け取った。

平次『紅葉か?すぐにメールを確認してくれ』

紅葉「メールて……どしたん急に……そんなことより、平次くんから連絡くれるなんて、うれしいわあ……」

平次の緊迫した声を不思議に思いながらも、ソファに置いたバッグからスマホを取り出してメールをチェックした。

紅葉「あ?何やの、このメール……」

メールボックスには知らないアドレスからメールが一通届いていた。
件名も本文もなく、添付ファイルがあるだけだ。

紅葉「添付ファイルだけ……」

それは、同じ歌の取り札と読み札だった。

平次『かるた札の写真か!?』

紅葉「すごーい!何でわかったんです?」

平次『どんな歌や!?読み上げてくれ!!』

紅葉「え?うん……」

紅葉は自分のスマホを見ながら、伊織のスマホを耳に当てて読み上げた。

紅葉「『嵐吹く 三室の山の もみぢ葉は』……」

平次『紅葉っ!よう聞け!!』

紅葉が読み終わらないうちに、平次が叫んだ。

平次『今夜は絶対一人になったらあかんぞ!』

44話→←42話 新しい作品



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マロン - 立て続けのコメント失礼します!から紅の恋歌のあとは紅の修学旅行書いて欲しいんですけどいいですか?二回目ですけど応援してます!頑張ってください!! (2019年9月21日 20時) (レス) id: 81eb5f8e4a (このIDを非表示/違反報告)
さきっち(プロフ) - マロンさん» ありがとうございます!(泣) (2019年9月8日 2時) (レス) id: f5cfe9f7a0 (このIDを非表示/違反報告)
マロン - 夜にすみませんいつも楽しんで読ませてもらってます!瞳の中の暗殺者の「大切だからだよ!」ってセリフのところ、夢主ちゃん(愛梨ちゃん)かっこよすぎじゃん、えマジでかっけーってなって家族に変な目で見られましたρ(тωт`) イジイジこれからも応援してます! (2019年9月7日 21時) (レス) id: 81eb5f8e4a (このIDを非表示/違反報告)
さきっち(プロフ) - 愁さん» 夢小説なので。ここでは夢主ちゃんが主人公なので新一くんの言葉をとるときはあります (2019年2月7日 20時) (レス) id: 8c299fa2e0 (このIDを非表示/違反報告)
さきっち(プロフ) - 愁さん» 新一くんは夢主ちゃんと付き合っているんですよ。蘭は新一より夢主の方が好きという設定です。一応設定に書いてありますけど (2019年2月7日 20時) (レス) id: 8c299fa2e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2018年9月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。