検索窓
今日:1 hit、昨日:54 hit、合計:85,132 hit

18話 ページ18

日売テレビからやや離れたところに避難所が設けられ、和葉は救急車の中で手当てを受けていた。
救急車の外では、蘭と小五郎、子供たちが心配そうに見ている。

蘭「和葉ちゃん、大丈夫だった?」

救急車を降りてきた和葉に近づいた蘭は、すすで黒くなった和葉の服に触れた。

和葉「うん、よう覚えてないんやけど、少し煙を吸うてしもただけやから」

蘭「大丈夫ならいいんだけど……」

小五郎「とにかく無事でよかった」

小五郎に言われて、和葉は「うん」とうなずいた。

小五郎「蘭。車の鍵落としちまったみてぇだから、ちょっくら捜してくる」

蘭「う、うん」

小五郎は走っていった。

和葉「そういえば、愛梨ちゃんとコナン君は?」

蘭「うん。この避難所に来てると思ったんだけど……」

答える蘭のそばで、元太が「あ!」と叫んだ。

元太「コナンと愛梨だ!」

蘭が驚いて振り返ると、コナンと愛梨と平次が一緒に歩いてくるのが見えた。

歩美「ホントだ」

光彦「コナンくーん!愛梨さーん!」

元太に続いて歩美と光彦がコナンたちに走り寄ってきた。

光彦「どこ行ってたんですか?」

歩美「心配したんだよ」

コナン,愛梨「あ、ああ……」

二人が苦笑いしながらあいまいに答えていると、見るからに不機嫌な顔をした和葉と蘭が近づいてきた。

和葉「ちょっと平次!今までどこ行っとったん!?」

平次「あ、ああ、ちょっとな……」

平次はばつが悪そうに頭をかいた。

蘭「愛梨ちゃんとコナン君もよ!すごく心配したんだから」

愛梨,コナン「ごめんなさーい」

二人も頭をかきながら謝る。

平次「んなことより、未来子は?」

平次は周りをキョロキョロと見回した。

和葉「それが……どうやら腕をケガして病院に運ばれたみたいやねん」

平次「腕って!?」

和葉「たいしたケガやないとええんやけど……」

深刻な顔でうつむく和葉に、蘭は「ねぇ」と声をかけた。

蘭「運ばれた病院を聞いといたから、これからみんなで行かない?」

和葉と平次がうなずくと、

元太「おう、行こうぜ!」

元太たちが真っ先に走り出した。
蘭たちも歩き出す。
すると、

大滝「平ちゃーん!」

大滝が呼びながら走ってきた。
平次の顔を見て、ホッと胸をなで下ろす。

大滝「無事で何よりや」

平次「ああ、───和葉、すまんが先に行っててくれ」

和葉「え〜!?」

平次「すぐ行くさかい」

平次が顔の前で片手を上げて頼むと、和葉はもぉ〜と頬を膨らませた。

和葉「行こっ、蘭ちゃん」

19話→←17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マロン - 立て続けのコメント失礼します!から紅の恋歌のあとは紅の修学旅行書いて欲しいんですけどいいですか?二回目ですけど応援してます!頑張ってください!! (2019年9月21日 20時) (レス) id: 81eb5f8e4a (このIDを非表示/違反報告)
さきっち(プロフ) - マロンさん» ありがとうございます!(泣) (2019年9月8日 2時) (レス) id: f5cfe9f7a0 (このIDを非表示/違反報告)
マロン - 夜にすみませんいつも楽しんで読ませてもらってます!瞳の中の暗殺者の「大切だからだよ!」ってセリフのところ、夢主ちゃん(愛梨ちゃん)かっこよすぎじゃん、えマジでかっけーってなって家族に変な目で見られましたρ(тωт`) イジイジこれからも応援してます! (2019年9月7日 21時) (レス) id: 81eb5f8e4a (このIDを非表示/違反報告)
さきっち(プロフ) - 愁さん» 夢小説なので。ここでは夢主ちゃんが主人公なので新一くんの言葉をとるときはあります (2019年2月7日 20時) (レス) id: 8c299fa2e0 (このIDを非表示/違反報告)
さきっち(プロフ) - 愁さん» 新一くんは夢主ちゃんと付き合っているんですよ。蘭は新一より夢主の方が好きという設定です。一応設定に書いてありますけど (2019年2月7日 20時) (レス) id: 8c299fa2e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2018年9月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。