検索窓
今日:22 hit、昨日:18 hit、合計:105,810 hit

4話 ページ4

『現場となった統合型リゾート〈エッジ・オブ・オーシャン〉はまだ開業前だったため利用客はいませんでしたが、サミット警備の下見をしていた警察官数人が死傷したとの情報が入っています。繰り返します。先ほど、統合型リゾート〈エッジ・オブ・オーシャン〉で大規模な爆発がありました……』

『エッジ・オブ・オーシャン』の全体図が映し出されたかと思うと、再び防犯カメラの映像に切り替わった。
真っ白になっていた画面は粉塵が徐々に収まって、もうもうと噴き出す煙と炎が映る。
その中に人影が見えて、

哀「ッ!?」

灰原は思わず目を見張った。





コナン「もしかしたらテロかもしれない」

阿笠「じゃが、サミットは来週じゃろ?事故かもしれんぞ」

阿笠博士を連れてリビングに戻ってきたコナンと愛梨は、ソファの前に立ってテレビを見た。

『警視庁の発表では、現時点で死傷した警察官の数、及び、事故か事件かについては、調査中ということで明らかになっていません』

阿笠「警察官が死傷……心配じゃな」

阿笠博士が悲痛な面持ちでテレビを見ていると、「あれ?博士ー!」と光彦の声がした。

光彦「博士、画面が消えちゃいましたよ!」

阿笠「おお、今行くぞい」

子供たちの元へ戻っていく阿笠博士を見送った愛梨は、再びテレビに目を向けて「そっか……」とつぶやいた。

愛梨「言われてみれば、サミット前にテロを起こしたら、本番の警備が厳しくなるだけだよね」

とソファに座ってる灰原を見る。
すると、灰原はなぜか凍りついた表情でうつむいていた。

愛梨「どうしたの?」

哀「……爆発直後の……防犯カメラの映像……」

コナン「何か映ってたのか?」

哀「一瞬だったし、見間違いかもしれないけど……」

歯切れの悪い灰原に、コナンと愛梨が顔をしかめる。

哀「あの人が……『ポアロ』で働いてる……確か名前は、安室透だったかしら……」

愛梨「透さんが……!?」
コナン「安室さんが……!?」

煙と炎が噴き荒れる映像の中に、ほんの一瞬、傷だらけの安室が映ったというのだ。

5話→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモン - 14話の風見さんのセリフ、2291だったと思います…。 (2020年2月16日 11時) (レス) id: 2c1ae78a3f (このIDを非表示/違反報告)
さきっち(プロフ) - セレーナさん» 教えてくださりありがとうございます! (2018年9月12日 17時) (レス) id: 8c299fa2e0 (このIDを非表示/違反報告)
セレーナ - 18話のじぇけッとはジャケットだと思うわ (2018年9月12日 16時) (レス) id: d7a9e3a4b0 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜の夜に咲き誇る華(プロフ) - ページ44の台詞間違えてます、公園じゃなくて公安ですよ (2018年8月29日 20時) (レス) id: 25ecde7308 (このIDを非表示/違反報告)
さきっち(プロフ) - セレーナさん» 本当ですね。ありがとうございます! (2018年8月23日 4時) (レス) id: 8c299fa2e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2018年6月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。