検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:25,299 hit

52話 ページ2

目暮「沢木公平!!殺人容疑及び障害・拉致等の現行犯で逮捕する!!」

するとその瞬間ゴゴゴと音を立ててヘリポートが傾き始め、手錠をかけられた沢木はそのまま滑り落ちていく。

沢木「うわああ〜〜ッ!!」

ギリギリの所で目暮が沢木の腕を摑むが沢木は全身中に浮いており、負傷中の目暮一人では支えきれない。
ポールを掴み、沢木を引き上げるように持ちあげるが力が全く入らない。

沢木「放せ!!死なせろ!!」

計画が台無しになった沢木は自暴自棄になり叫び散らかすが、その腕を誰かにぐいッと引っ張られて上を見上げた。
白鳥に支えられた小五郎がしっかりと沢木の腕を摑んでいたのだ。

沢木「!?」

小五郎「……死なせやしねえ!!てめえに自分の犯した罪の重さをわからせてやる!!」

沢木「……!」

その言葉に脱力した沢木を一気に引っ張り上げ、一行は急いでヘリに乗って飛び立った。
その瞬間、建物が倒壊し始めて、バラバラと瓦礫が海に落ちていく。
ヘリに乗った小五郎は窓からその様子を見て安堵の息をついた。

小五郎「いやぁ、危機一髪だったな……」

コナン「おじさん、ヘリコプター恐怖症、治ったようだね?」

コナンがひと言小五郎にそう問いかけた瞬間、

小五郎「うわあ〜〜〜ッ!!降ろしてくれえぇぇ〜〜〜!!」

小五郎の声が響き渡った。





コナン「はい。知らないうちに飛び出したんで、ボク、ビックリしちゃった!」

無事にアクアクリスタルから脱出したコナンたちは地上へと帰ってきた。
ヘリコプターを降りるとそこには既にパトカーや救急車が数台止まっていた。
コナンはずっと持っていた拳銃を白鳥にようやくそこで返す。

白鳥「ったく。たまたま愛梨ちゃんの足をかすめたからよかったものの、ひとつ間違ったら大変なことになってたんだよ」

コナン「ごめんなさい」

本当はハワイの別荘に行った時、ハワイの射撃場でAと共に優作に教わっていたのだが、そんな事を言えるはずもなく。
コナンはそんな事を考えながら(そんなこと言えねェよな)と心の中で呟いた。
それを知っている愛梨だからこそあの時、コナンなら出来ると信じて「撃て」と言ったのだ。
その信頼と経験があったからこそ出来たこと。

(でもAには痛い思いさせちまったな……)

いくら掠めただけとはいえ、傷をつけてしまった事に変わりは無い。
愛梨の方を見ると丁度小五郎に抱えられて待機していた救急車のストレッチャーに乗せられている所だった。
蘭は愛梨の傍にずっとついている。

53話→←51話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゅん(プロフ) - 今更のメッセージですが、瞳の中の暗殺者の主人公が記憶を無くしてしまうバージョンも読んでみたいです。お時間ある時で構いませんのでご検討、よろしくお願いします(^^) (2022年4月30日 7時) (レス) id: 1fdd2ab3eb (このIDを非表示/違反報告)
ゆうみん - 誰か、あの、剱勇気伝説ヤイバしてるかた、小説書いてくださいかた。お願いが します (2020年8月10日 17時) (レス) id: bf7cef9bae (このIDを非表示/違反報告)
- ゼロの執行人は中学の頃、特別支援学級で支援の先生がDVDを持ってきて、 それを支援教室に居た人達と見ました! 安室透さん、かっこいいですよね! (2019年5月10日 17時) (レス) id: 4b85232f08 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - コナン大好きです最高ですコナンと新一大好きです (2019年4月18日 15時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
真央 - 結局を何を次に書くんですか? (2018年6月1日 17時) (レス) id: e152c6e0ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2018年5月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。