検索窓
今日:6 hit、昨日:18 hit、合計:47,511 hit

58話 ページ8

愛梨「……本当に君たちは人に面倒をかけるのが好きね。ここまで急いできて正解だったよ。やっぱり悪い予感は当たるもんだねぇ」

ニヤリと微笑んだ愛梨に灰原は声を張り上げた。

哀「A、そのボールを工藤君に!早くしないと爆弾が……!!」

愛梨「……オーケー」

灰原の声に視線を鋭くさせ、軽くリフティングを始めた愛梨に、

元太「頼むぞ、愛梨ー!!」

光彦「愛梨さーん!!」

歩美「お願い、愛梨ちゃん!!」

コナン「頼む、A……!!」

声をかける元太、光彦、歩美、コナンはボールを高く上げた愛梨を見つめた。

愛梨「───この思い託すんだから、ちゃんと決めなさいよッ!!」

思い切り蹴ったボールはまっすぐに、黒煙を突き抜けてコナンがいるゴール前に飛んできた。

コナン「上等だぜ……おめーら……」





センターサークルに立っていた中岡は、コナンたちの行動にあ然としていた。

中岡「な、何なんだ、コイツら……この状況で、本当に爆弾を止めることができると思ってんのか!?」

中岡は振り返ってバッグの爆弾を見た。
タイマーの数字はもう残り一分を切っている。
すると再び観客席で爆発が起きた。
元太や光彦がいるサポーターズシートでも次々と爆発し、二人はよろめきながらフェンスにつかまった。
歩美も耳をふさいでその場に座り込む。

哀「工藤君、早くっ!時間が……!!」

灰原が叫んだとたん、さらに爆発が起きてグラウンドに爆風が押し寄せた。
黒煙がもうもうと立ち込める中で、中岡はボールの前にしゃがみ込むコナンの姿を見つめた。

中岡「だ、駄目だ……もう1分もねえ……」

コナンはゆっくりと立ち上がると汚れたメガネを外し、ゴールを見据えた。
ゴールの前にはガレキの山が立ちはだかり、黒煙を上げている。

(クロスバーはガレキで直接狙えねえけど……あのシュートなら……!)

コナンはリストバンドで頬に流れた血を拭うと、ボールを軽く押し出して後ろに下がった。
目を軽く閉じ、サッカー教室で教わった遠藤のフリーキックを思い浮かべる。
そんなコナンの姿を見た愛梨が、思い切り叫んだ。

愛梨「新一ィィィィィ!!」

コナンは目を開けて走り出した。
そしてボールを蹴る───!

コナン「行っけぇーーー!!」

ボールは大きく右上へそれたかと思うと、横回転で鋭く左へ曲がり落ちた。
そしてガレキの山すれすれで回り込み、クロスバーの真ん中に命中した。
ゴールポストが大きくゆれ、ゴールラインに落ちたボールがバウンドしてネットに突き刺さる。

59話→←57話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - コナン大好きです最高ですコナンと新一大好きです (2019年4月18日 15時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
- R好みで好きです! (2018年10月13日 16時) (レス) id: b2f8c859e0 (このIDを非表示/違反報告)
- 貴大くんとの絡みがもっと見たいです (2018年10月13日 16時) (レス) id: b2f8c859e0 (このIDを非表示/違反報告)
影月(プロフ) - 説明欄の文字が黄色で見にくいので変えていただけませんか? (2017年12月24日 17時) (レス) id: f3ad1d08de (このIDを非表示/違反報告)
わー(プロフ) - 14番目のターゲット大好きです!楽しみにしてます☆ (2017年12月23日 15時) (レス) id: 8cf7868275 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2017年6月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。