検索窓
今日:18 hit、昨日:10 hit、合計:47,505 hit

55話 ページ5

コナン「中岡さんっ。あんたは間違ってる!!」

コナンはそう言うと、額から頬に伝う血をリストバンドで拭った。
中岡の目にはその動きが、リストバンドで汗を拭う知史とだぶって見えた。

知史『ほんとなんだよ……お兄ちゃん……』

知史の声まで聞こえてきて、中岡は思わず「知史……」とつぶやいた。
が、すぐにハッと我に返って後ずさりした。

中岡「なっ……なぜ、おまえがそのリストバンドを……」

コナンが「え?」とリストバンドを見る。

中岡「それは……オレが知史にやった……いや違う!そんなはずねえ」

立ち止まった中岡はギュっと目をつぶり、頭を左右に強く振った。
目を開けると、キョトンと中岡を見つめるコナンの姿がまた知史に見えてきた。
知史が悲しそうに中岡を見つめる。

知史『誰も悪くないんだよ。だからもうやめて……お兄ちゃん!』

知史の声が耳に響いて、中岡は目を見開いた。

中岡「そ……そんな……オレが間違っているとでも言うのか!?知史……」

中岡は後ずさりながら苦しそうに頭を抱え、左右に強く振った。

中岡「……オレは敵をとっておまえのところへ行きたかっただけなんだ。なのにどうして、知史……おまえまでオレを否定するんだ……!」

悲痛な声を上げた中岡は膝をつき、泣き始めた。

コナン「中岡さん……」

コナンが泣き崩れる中岡の姿を悲しげに見つめると、中岡がふいに顔を上げ、コナンに手を伸ばした。

中岡「もう時間がない……知史……逃げろ……」

次の瞬間、観客席から爆音が轟いた。
最上階から次々と爆発が起き、フェンスやシートをなぎ倒していく。
鉄骨の支柱からも次々と火が吹き、轟音を立てて崩れた。
グラウンドにも爆風が押し寄せ、コナンは足を踏ん張らせて耐えると、前方に立つホーム側のゴールをにらみつけた。

コナン「クソォーーー!」

コナンは叫ぶと同時にゴールに向かって駆け出した。

中岡「よせっ!」

中岡が立ち上がる。
しかしコナンは無視して鉄骨の上に飛び乗り、大きくジャンプして腰につけたボール射出ベルトのボタンを押した。

コナン「冗談じゃねえ!諦めてたまるか!!」

ベルトからボールが飛び出して芝生の上でバウンドすると、着地したコナンはすばやくキック力増強シューズのスイッチを入れた。
ボールを追いかけて中岡の前を走り抜ける。

中岡「無理だ!子どもの力じゃ……!」

コナン「止める!爆弾はオレが絶対止めてやる!!」

頭の中に愛梨の顔が浮かんだ。

(こんなとこで……死んでたまるかよ!!)

56話→←54話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - コナン大好きです最高ですコナンと新一大好きです (2019年4月18日 15時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
- R好みで好きです! (2018年10月13日 16時) (レス) id: b2f8c859e0 (このIDを非表示/違反報告)
- 貴大くんとの絡みがもっと見たいです (2018年10月13日 16時) (レス) id: b2f8c859e0 (このIDを非表示/違反報告)
影月(プロフ) - 説明欄の文字が黄色で見にくいので変えていただけませんか? (2017年12月24日 17時) (レス) id: f3ad1d08de (このIDを非表示/違反報告)
わー(プロフ) - 14番目のターゲット大好きです!楽しみにしてます☆ (2017年12月23日 15時) (レス) id: 8cf7868275 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2017年6月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。