検索窓
今日:5 hit、昨日:18 hit、合計:47,510 hit

54話 ページ4

一瞬にして屋根が真っ赤に燃えさかり、巨大な鉄骨がコナンたちのいるセンターサークルをめがけて落ちてきた。

コナン「危ない……!!」

コナンはとっさに後ろに下がった。
しかし、凄まじい轟音と共に鉄骨が地面に激突し、コナンの体は吹き飛ばされた。





センターサークルにはバラバラになった鉄骨が散乱して黒煙を上げていた。
地面に叩きつけられたコナンが起き上がろうとした瞬間、左肩に激痛が走った。
「くっ……」痛みに耐えながら体を起こすと、左肩から血が流れてTシャツが真っ赤になっていた。
頭もどこか切れたらしく、額に血が流れ落ちてくる。
コナンはポケットから携帯を取り出し、国立競技場にいる愛梨に電話をかけた。

(頼む……A、出てくれ!)

プップップと短い呼び出し音が鳴ったと思うと、すぐに『留守番電話に接続します』とアナウンスが流れた。
「クソッ!」コナンは携帯を切って顔を上げた。
横たわった鉄骨と土煙の向こうに中岡の姿が見える。

中岡「早く逃げな、小僧。おまえに恨みはねえ。爆弾を止めることができるのは、11人目のストライカーのみ。……だが、ヤツは勝負に敗れ、ここにはいない」

中岡は小五郎を見下すように冷ややかに笑い、電光掲示板を見上げた。

中岡「あと2分で復讐も終わる。これで知史の無念も少しは晴れるだろう」

「ふざけんな!」立ち上がったコナンは左腕の袖を上げ、リストバンドで額の血を拭った。

コナン「あんたは夢破れ逃げたあげく、知史君の死を利用して他人に怒りをぶつけてるだけじゃねえか!」

中岡「何!?」

中岡が眉を上げ、コナンは拳をギュッと握りしめた。
肩から流れる血がリストバンドを赤く染めてゆく。

コナン「勝手に自分の限界を決めつけて、夢を諦めちまう臆病者だ!!」

中岡「このガキ……言わせておけば……」

中岡の唇が怒りでわなわなと震える。
コナンは中岡をにらみつけた。

コナン「ガキはてめえの方だって言ってんだよ!全てを他人のせいにし、自分の都合の悪いことは全部嘘だと否定し、ブチ壊そうとする。とんでもねえわがままボウズだ!わかんねえのか!あんたが否定してんのは知史君が大好きだったサッカーなんだぞ!」

知史の名前を出したとたん、中岡の表情が揺らいだ。
眉間にシワを寄せてギュッと目を閉じる。

コナン「あんた、知史君の思いまでブチ壊そうとしてんだぞ!それがまだわかんねーのかよ!!」

あらん限りの声で叫んだコナンは、荒い呼吸をしながら左肩を押さえた。

55話→←53話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - コナン大好きです最高ですコナンと新一大好きです (2019年4月18日 15時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
- R好みで好きです! (2018年10月13日 16時) (レス) id: b2f8c859e0 (このIDを非表示/違反報告)
- 貴大くんとの絡みがもっと見たいです (2018年10月13日 16時) (レス) id: b2f8c859e0 (このIDを非表示/違反報告)
影月(プロフ) - 説明欄の文字が黄色で見にくいので変えていただけませんか? (2017年12月24日 17時) (レス) id: f3ad1d08de (このIDを非表示/違反報告)
わー(プロフ) - 14番目のターゲット大好きです!楽しみにしてます☆ (2017年12月23日 15時) (レス) id: 8cf7868275 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2017年6月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。