検索窓
今日:24 hit、昨日:56 hit、合計:98,046 hit

6話 ページ6

『先ほど7人のサムライとおっしゃってましたが、ここには六名しかいないようですが……』

次郎吉『うむ。残りの1名は日本に着いてからのセキュリティ強化要員じゃ。その者の名は、毛利小五郎じゃ!!』

次郎吉の口から出た名前に、コナンと愛梨は「!!」と目を見開いた。

コナン「よりによって7人目がおっちゃんかよ……」

頬杖をついた灰原はチラリとコナンと愛梨を見た。

哀「今ならもれなくキッド&ブラックキラーがついてくるからじゃないかしら」

愛梨「え?」

哀「頑張ってね、菊千代さん」

映画〈七人の侍〉に出てくる七人目の侍の名前で呼ばれた二人は眉をひそめた。
すると、背後で「あっ!スゴーイ!!」と歩美の声がした。

歩美「園子お姉ちゃんがテレビに出てるよー!」

光彦「本当ですね!」

元太「見よーぜ、見よーぜ!」

子どもたちはスイカが盛られた皿を持ちながら、ソファに座った。
テレビでは、毛利小五郎の名を知らない司会者が『ミスター毛利とは?』とマイクを次郎吉に向けた。

次郎吉『お〜、おぬしたちには〈眠りの小五郎〉と言った方がわかりやすかったかもしれんな』

『ああ!あの名探偵のミスター毛利ですか!』

次郎吉『うむ。〈ひまわり展〉は全てにおいて最高の布陣で挑む』





次郎吉の記者会見を中継していたテレビは、会場でトラブルが発生したと伝え、中継を中止して映像をスタジオに切り替えていた。
しばらくして、アナウンサーが手元に届けられたニュース原稿を読み上げる。

『ゴッホの〈ひまわり〉を落札した鈴木次郎吉氏の会見場に、怪盗キッドと怪盗ブラックが現れました。キッドとブラックの目的はまだ不明ですが、逃亡を図ったようです』

画面が切り替わり、会見場を撮った一枚の写真が映し出された。
床に伏せたカメラマンが撮ったものだろうか───キッドとブラックらしき人物が天井にぶら下がったワイヤーを手にして宙を舞う姿が写っている。
番組もそれ以上は情報をつかんでいないらしく、アナウンサーは同じ情報を繰り返した。

歩美「あれ?もう終わり?」

元太「キッドとブラックが〈ひまわり〉を盗んでったのか?」

光彦「おかしいですね。キッドとブラックは宝石しか狙わないはずですけど……」

首をかしげる子どもたちの前で、コナンと愛梨はテレビ画面を見つめていた。
中継が中止される直前に映った、宙を舞う純白と漆黒のマント───。

(一瞬しか見えなかったが……あれは本当にキッドとブラックだったのか……?)

7話→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2016年10月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。