検索窓
今日:8 hit、昨日:14 hit、合計:107,916 hit

46話 ページ46

コナン「でも……ここら辺であの高さを狙える場所といったら……」

コナンと愛梨の目にひときわ高い建設中のビルが映った。
廃ビルのさらに後方300メートルほどのところにそびえ立つ浅草スカイコートだ。

愛梨,コナン「あそこから!?」





コナンは犯人追跡メガネをズームアップして浅草スカイコートの最上部を見た。
するとそこには───二脚と各種光学機器を取り付けた大口径対物ライフル〈シャイタックM200〉を床に伏せて構えている人物がいた。
その顔を見てコナンがあっと驚く。

コナン「え!?昴さん!?なっ、なんであんなところに……!?」

愛梨に手を貸してもらい左足をかばいながら立ち上がったコナンに愛梨は微笑んだ。

愛梨「なるほど、昴さんもサイコロの謎を解いたってわけね……」

そのとき、ポケットの中のスマホが鳴った。ジョディからの着信だ。

ジョディ『愛梨ちゃん?ベルツリーに着いたわ。今、上れるか交渉中よ』

愛梨「よかった!すぐに展望台の屋根に上がって。そこにヨシノが……」

ジョディ『やはり彼が犯人だったのね』

コナン「うん。どう、上れそう?」

コナンは左足を引きずりながら、愛梨に手を貸してもらい屋上の縁へと近づいた。

ジョディ『ダメね。今日はオーナーが貸し切りにしてて、入れてもらえないみたい』

ジョディの言葉を聞いて、コナンと愛梨はハッとした。
園子が蘭や子どもたちをベルツリーに連れていったのだ───!!

愛梨「ジョディ先生!その貸し切りって蘭たちだ!!」

ジョディ『え!?』

愛梨「事情を話して展望台に上がって、ヨシノを確保して───!!」

愛梨は縁から身を乗り出して、ライトアップされたベルツリーを見上げた。





屋上の縁の前に立った愛梨は、ズームアップした犯人追跡ピンでベルツリータワーの第一展望台を見ながら、コナンの蝶ネクタイ型変声機を使って蘭に電話をかけた。

愛梨「そう!だから今すぐみんなを連れて下りて!!」

蘭『え?でも犯人は……』

愛梨「大丈夫!FBIがそっちに向かってる!」





犯人追跡ピンとメガネでベルツリーの第一展望台の窓を見ていた愛梨とコナンは、明滅する強い光に気付いた。

愛梨「マズルフラッシュ!!」

それはヨシノのサブマシンガンから出た発火炎だった。
歩美を抱きかかえながら柱に向けて乱射している───!!

コナン「ヤロー、まだ諦めてねーのか!!」

コナンと愛梨はクッ…とくちびるをかんだ。
遠く離れたこの場所からじゃ何もできない……!!

47話→←45話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わー(プロフ) - 受験頑張ってください!更新いつでも待ってます☆ (2016年10月23日 22時) (レス) id: 8cf7868275 (このIDを非表示/違反報告)
怪盗アリス(プロフ) - 面白いです 更新頑張ってください。 (2016年9月2日 0時) (レス) id: b0830be5c7 (このIDを非表示/違反報告)
カリカリ梅(プロフ) - いつもみてるよ!更新頑張ってね! (2016年8月30日 15時) (レス) id: 67c7ff17b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2016年8月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。