検索窓
今日:2 hit、昨日:20 hit、合計:107,930 hit

24話 ページ24

世良「マズイ!逃げろ愛梨ちゃん、コナン君!!」

世良と愛梨とコナンはすばやく身をかわして突進してくるBMWを避けた。
三人の脇を走り抜けたBMWは、そのまま向かいのガードレールに激突して止まった。
煙を上げたBMWの運転席には、シートベルトをつけたまま胸を真っ赤に染めて絶命している森山の姿があった───。

世良「そ、そんな……」

唖然と見つめる世良の横で、コナンと愛梨はクッ…とくちびるとかんだ。
が、すぐに気を取り直し、BMWのフロントガラスと森山の弾痕の位置を確認すると、目の前の公園を見た。
公園の木々から突き出て見えるのは、ライトアップされた東都ベルツリータワーと二つの高層ビル───。
世良と愛梨とコナンは公園の前に停めてあったバイクに飛び乗った。




その頃、高木と佐藤は再びグリーンのバイク店を訪れていた。
店の向かいに車を停めて佐藤が出てくると、

「おたくらも熱心だねぇ」

店の前にいたグリーンが半分あきれた顔で出迎える。
すると、車にいた高木の携帯が鳴った。
愛梨からだ。

高木「何だって!?森山さんが射殺された!?」

高木は愛梨からメールで送られてきた安原邸の住所を確認すると、車から飛び出した。

高木「佐藤さん、大変です!森山仁さんが殺害されたかもしれません!!」

スマホを切った愛梨は世良の腰に両腕を回してつかまった。

愛梨「狙撃場所と考えられるのは2か所!どっちだと思う!?」

世良「高い方にかける」

即答した世良はチラリとコナンと愛梨を見た。

世良「どうだ?乗るか?」

愛梨「うん!」

コナン「ボクたちもそっちのビルだと思う」

コナンは走るバイクから遠くに見える二つの高層ビルに目を向けた。
二つのビルは公園から見て一直線上に建っていて、低いビルの手前にある。

コナン「フロントガラスと森山さんの弾痕の位置を直線で結ぶと、手前の低いビルが狙撃ポイントになるけど……あのとき森山さんの車はまだ地下駐車場の途中にいた」

愛梨「ってことは、坂道の角度を加算した入射角が本当の弾道ってことになるはず。そして、その弾道上にある高層ビルは一つ……!!」





東駒形三丁目の交差点で赤信号になり、世良はバイクを停めた。

世良「このビルじゃないか?」

交差点の角に建つ高さ百二十メートルほどの高層ビルを世良が見上げると、コナンは愛梨の手を引き、バイクから飛び降りた。

世良「待って!愛梨ちゃんとコナン君2人だけで行ったらヤバイよ!!」

コナンは無視して愛梨と一緒に横断歩道を走っていく。

25話→←23話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わー(プロフ) - 受験頑張ってください!更新いつでも待ってます☆ (2016年10月23日 22時) (レス) id: 8cf7868275 (このIDを非表示/違反報告)
怪盗アリス(プロフ) - 面白いです 更新頑張ってください。 (2016年9月2日 0時) (レス) id: b0830be5c7 (このIDを非表示/違反報告)
カリカリ梅(プロフ) - いつもみてるよ!更新頑張ってね! (2016年8月30日 15時) (レス) id: 67c7ff17b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2016年8月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。