検索窓
今日:7 hit、昨日:20 hit、合計:107,935 hit

15話 ページ15

目暮「というと、ハンターには藤波さんを殺害する確かな動機があるということですかな?」

目暮がたずねると、ジョディは「ええ」とうなずいた。

ジョディ「その藤波宏明こそ、7年前、ハンターに日本の不良物件を売りつけ、破産に追い込んだ人物なんです」

目暮「何だって!?」

白鳥「それって……」

目暮と白鳥が思わず声を上げ、佐藤や高木も思わず目を丸くする。

小五郎「そりゃ犯人はハンターに間違いねぇな」

小五郎が納得していると、藤波の写真を険しい目で見ていた世良が小さくうなずいた。

コナン「そういえば、何で世良の姉ちゃんは藤波さんを尾行していたの?」

コナンの質問に、高木が「あ、確かに……」と世良に目を向けた。

佐藤「なぜ、藤波さんを?」

佐藤がたずねると、世良は「ああ……」と口を開いた。

世良「ボクの同級生の親戚が、あの藤波って人と結婚する話があって、うさんくさく思ったのかボクに身辺調査を依頼してきたんだ」

世良の話を聞いた小五郎が「身辺捜査!?生意気な……」と眉をひそめる。

世良「ボクの調査でもあの藤波って人、人のいい外国人をカモにして、日本の不良物件を売りつけてたみたい。まあ、殺害されちゃったのはかわいそうだけど、結果として再婚話が消えたのはよかったんじゃないかなあ」

(そういや、あのときも……)

コナンと愛梨はベルツリータワーで藤波が外国人夫婦に物件を説明していたときのことを思い出した。

ー築30年ですが、ベルツリータワーができて、眺めは4ツ星。資産価値は5ツ星です!ー

いくらベルツリータワーが見えるからって、築30年の古ビルの資産価値がそこまで上がるとは到底思えない。
おそらくあの古ビルも不良物件なんだろう。

世良「そういやさっきの話だと、ハンターの犯行がこれで終わるとは思えないけど……」

世良が警察側を見ると、白鳥が「ええ、確かに……」とうなずいた。

目暮「他にハンターが命を狙う可能性がある人物は?」

目暮の質問に、ジェイムズが「ジョディくん、写真を」と指示する。「はい」

ジェイムズ「我々FBIは、少なくともあと3人はいると考えています」

目暮「さっ、3人もですと!?」

ジョディ「ええ。その殺害される可能性が高い人物はこちらになります」

ジョディはホワイトボードに貼った三枚の写真の右側を示した。
恰幅のいい金髪の中年男が写っている。

ジョディ「ジャック・ウォルツ、45歳。ハンターの交戦規定違反を告発した元陸軍大尉です」

16話→←14話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わー(プロフ) - 受験頑張ってください!更新いつでも待ってます☆ (2016年10月23日 22時) (レス) id: 8cf7868275 (このIDを非表示/違反報告)
怪盗アリス(プロフ) - 面白いです 更新頑張ってください。 (2016年9月2日 0時) (レス) id: b0830be5c7 (このIDを非表示/違反報告)
カリカリ梅(プロフ) - いつもみてるよ!更新頑張ってね! (2016年8月30日 15時) (レス) id: 67c7ff17b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2016年8月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。