検索窓
今日:35 hit、昨日:57 hit、合計:309,052 hit

35話 ページ38

A「あなたは体操をやっている……他の女性ならともかく、バランス感覚の鍛えられたあなたなら、コースターの上でもこれくらいのことはできる!!」

新一はコースターを降りてAの隣に立った。
ひとみと対峙する二人の前に、礼子が飛び出した。

礼子「ちょっとあんたたち!いいかげんに───」

新一「ネックレスはどうしました?」

ひとみ「!!」

新一の言葉に、ひとみがハッと目を見開く。

新一「コースターに乗る前、あなたがその首に掛けていた真珠のネックレスですよ」

一同の視線が一斉にひとみの首元に向くと同時に、ひとみは首元を両手で隠した。

A「あなたはネックレスの紐をピアノ線に変え、それに取り付けたフックはそのバッグの中に隠していた……」

Aがひとみのショルダーバッグに目を向けると、礼子が「ちょっと待って!」と口を挟んだ。

礼子「今あんたたちが言ったやり方なら、岸田君の後ろに乗ってた、あの二人の方が簡単にできるんじゃない?」

とジンとウォッカを指差す。

新一「いいえ。彼等はいかにも怪しそうですが、犯人じゃない!」

礼子「どうして!?」

新一「何の目的でジェットコースターに乗ったかは知らないが、警察が来た途端、ここからすぐに離れたいといわんばかりに態度を急変させるのは変だ!もし犯人なら、こうなることはわかっていたハズですからね!」

礼子「………」

新一の言うことはもっともで、礼子はそれ以上反論することができなかった。

A「そう……犯人はわかってたんですよ、被害者が死ぬのを。だから、涙を流した……」

岸田の首が吹っ飛ぶ直前、トンネルの中で水のようなものが頬に当たったことをAは告げた。
水だと思ったそれは舐めてみたらしょっぱかった。
つまり、涙だ。

A「トンネルを出て、被害者が亡くなったとわかってから、ここに着くまでそんなに時間はかかってない…つまり、コースターに乗ってるうちに大粒の涙を流せるのは犯人以外にいない!」

礼子「じゃあ、あんた、ひとみがコースターの上で泣いてるのを見たって言うの?それが証明できる!?」

礼子は今も涙を流しているひとみを指差した。

A「彼女の涙が動かぬ証拠です」

礼子「え?」

A,新一「ジェットコースターにでも乗ってないかぎり、涙は横には流れないんですよ……」

新一とAに言われて、礼子達は首元を隠しながら泣いているひとみの顔を見た。

36話→←34話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
468人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麻衣(プロフ) - 初めまして!素敵小説ですね!名探偵の復活?のを書いて欲しいです!少年探偵達を庇ってコナンが撃たれるやつを夢主に変えて書いて欲しいです! (2022年12月2日 15時) (レス) id: c49397d242 (このIDを非表示/違反報告)
もち - 初めまして。名探偵コナンの双子シリーズとても面白かったです。個人的に、新一と夢主の番外編など、興味があります!更新が大変なのは承知していますが時間があったら書いてください!それと、これからも頑張ってください! (2021年4月7日 16時) (レス) id: d00b6205b3 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - コナンの映画大好きで押しキャラが新一とコナンと安室さんと怪盗キッドと蘭ちゃんとかずはちゃんと哀ちゃんが大好きです更新大変だと思うけど頑張ってくださいね (2019年8月28日 10時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
イヴ(プロフ) - 初めまして。名探偵コナンの双子シリーズ、面白くてファンになりました。突然ですが、世紀末の魔術師は書く予定ですか?名探偵コナンの劇場版シリーズは大好きですが、世紀末が一番大好きなんです。もし書く予定があるなら、嬉しいのですが? (2019年5月27日 23時) (レス) id: 08f1ffe732 (このIDを非表示/違反報告)
ルミー - 絵凄いうまいですね!あこがれます! (2017年9月28日 13時) (レス) id: 0e1938d8df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2014年11月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。