検索窓
今日:71 hit、昨日:57 hit、合計:309,088 hit

32話 ページ35

座席図を見た目暮は、うむ…と考え込んだ。

目暮「しかし、そうなると全員セーフティーガードをして身動きがとれなかったのだから、殺害できたのは被害者の隣に座っていたCだけとなるが……いや、後ろの男性にも可能か……」

あごに手を当てて考えている目暮の後ろに、ジンがやってきた。

ジン「おい、早くしてくれ!俺達ゃ、探偵ゴッコに付き合ってるヒマなんかないんだぜ」

ウォッカ「ア、兄貴……」

警察に堂々と文句をつけるジンに、ウォッカがうろたえる。

目暮「申し訳ない、もうしばらくお付き合いください」

立ち上がってジンと向かい合う目暮の横で、新一とAはジンを見上げた。
深く被った黒い帽子から覗いたその冷酷な目に、二人の背筋がゾクリとした。

(何だ……コイツの凍り付くような目は!!まるで、平気で何人も殺してきたような目だ……!!)

(この人たち、何なの……!?)

全身黒ずくめの格好といい、およそ遊園地には似つかわしくない男だ。
コイツは一体何者なんだ───と二人がジンから目を逸らせずにいると、

千葉「目暮警部!」

千葉の呼ぶ声がした。

目暮「どうした、千葉君?」

目暮とジンが振り返り、Aも新一の手に引かれて立ち上がる。

千葉「この女性のバッグからこんな物が!」

千葉は愛子のバッグから布に巻かれた血のついた包丁を取り出した。

愛子「う、うそ……知らないわよ!そんな物!!」

一歩下がった愛子は、首を横に振った。
そばにいたひとみが愕然と愛子を見る。

ひとみ「あ、愛子……何でそんなことしちゃったのよ……」

愛子「ち、違う!私じゃない!!」

ひとみ「岸田君とうまくいってたと思ってたのに……何で……」

愛子「信じて!!私じゃないの!!」

互いに涙を流すひとみと愛子に、新一とAは厳しい目を向けた。
愛子の頬に伝う涙が落ちて、首に巻いたチョーカーの石を濡らす。

ウォッカ「おらおら、犯人はそのアマで決まりだ!早く俺達を帰してくれ、刑事さんよ!!」

ウォッカが愛子を指差して叫ぶと、ジンはフッと笑った。
乗り場の出入り口で粘っていた客達が、なーんだとガッカリする。

「思ったより簡単に犯人が見つかったわね」

「俺もあの女がクサイと思ってたぜ」

「恋人同士のケンカが原因かぁ。女は怖いね……」

客達の前で考え込んでいた目暮は、うむ…とあごを引いた。

目暮「よーし、その女性を容疑者として連れていけ!!」

目暮に指示されて、千葉は愛子の左腕をつかんだ。

千葉「では、こちらに」

33話→←31話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
468人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麻衣(プロフ) - 初めまして!素敵小説ですね!名探偵の復活?のを書いて欲しいです!少年探偵達を庇ってコナンが撃たれるやつを夢主に変えて書いて欲しいです! (2022年12月2日 15時) (レス) id: c49397d242 (このIDを非表示/違反報告)
もち - 初めまして。名探偵コナンの双子シリーズとても面白かったです。個人的に、新一と夢主の番外編など、興味があります!更新が大変なのは承知していますが時間があったら書いてください!それと、これからも頑張ってください! (2021年4月7日 16時) (レス) id: d00b6205b3 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - コナンの映画大好きで押しキャラが新一とコナンと安室さんと怪盗キッドと蘭ちゃんとかずはちゃんと哀ちゃんが大好きです更新大変だと思うけど頑張ってくださいね (2019年8月28日 10時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
イヴ(プロフ) - 初めまして。名探偵コナンの双子シリーズ、面白くてファンになりました。突然ですが、世紀末の魔術師は書く予定ですか?名探偵コナンの劇場版シリーズは大好きですが、世紀末が一番大好きなんです。もし書く予定があるなら、嬉しいのですが? (2019年5月27日 23時) (レス) id: 08f1ffe732 (このIDを非表示/違反報告)
ルミー - 絵凄いうまいですね!あこがれます! (2017年9月28日 13時) (レス) id: 0e1938d8df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2014年11月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。