検索窓
今日:25 hit、昨日:57 hit、合計:309,042 hit

31話 ページ34

「迷宮入りの難事件を次々と解決してるっていう、日本警察の救世主!」
「ちょっと来て来て!工藤君よ、工藤君!」
「きゃぁっ!黒瀬さん、可愛い!」
「お手並み、拝見させてもらおうぜ!」

盛り上がる客達に、新一は「いやあ……」とにやけながら頭をかいた。

蘭「もぉ……」

A「ったく……」

さっきまでの緊張感はどこかへ吹き飛んで頬がゆるみっぱなしの新一に、蘭とAはあきれてしまった。





ミステリーコースターは封鎖され、入り口前で警官が客達に話を聞いた。
コースター乗り場では鑑識員が岸田の遺体やコースターの車体をくまなく調べた。
千葉は愛子達から事情を聞き、高木は岸田が座っていた座席をチェックしている。

目暮「……なるほど」

Aから事件の詳細を聞いた目暮は、あごに手を当てて小さくうなずいた。

目暮「確かにジェットコースターそのものには事故や故障の痕跡は全くないし、状況から見て自 殺の線も薄い……」

新一「ええ。ですから警部、これは明らかに殺人です」

新一はきっぱりと断言した。

目暮「だが、誰がどうやって殺したんだ……?」

目暮が漏らすと、Aは辺りを見回しつつ目暮に近づき、耳打ちした。

A「警部……」

目暮「ん?」

千葉に質問をされる愛子のそばで、ひとみと礼子がA達を見た。
ジンとウォッカもこそこそと目暮に何かを話しているAに目を向ける。
うむ、とうなずいた目暮は、出入り口に残っていた客達を振り返った。

目暮「コースターに同乗していた人はここに残ってもらいますが、他の方はお引き取りくださって結構です」

「えー、終わりかよー」

客達は不満を言いながら、警官に誘導されて乗り場から出て行った。
コースター乗り場がバリケードテープで封鎖されると、新一とAはメモに書いたコースターの座席図を床に置いた。
片膝を立てて座った目暮がメモを覗き込む。

目暮「このコースターは8人乗り…君達と蘭君はとりあえず除外して考えると、容疑者は5人」

A「警部、新一は元々コースターには乗ってませんよ」

目暮「そうなのかね?」

A「ええ。疲れたとか言って待ってましたから」

Aの言葉に目暮が新一に視線を向けると、コクリとうなずいた。
それに頷き返して話を続ける。

目暮「一列目に乗っていた被害者の友人Aと同じく友人B。被害者と同じ三列目に乗っていた、被害者の友人であり、恋人でもあるC。そして、被害者の後ろに乗っていた黒ずくめの男、DとE……」

32話→←30話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
468人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麻衣(プロフ) - 初めまして!素敵小説ですね!名探偵の復活?のを書いて欲しいです!少年探偵達を庇ってコナンが撃たれるやつを夢主に変えて書いて欲しいです! (2022年12月2日 15時) (レス) id: c49397d242 (このIDを非表示/違反報告)
もち - 初めまして。名探偵コナンの双子シリーズとても面白かったです。個人的に、新一と夢主の番外編など、興味があります!更新が大変なのは承知していますが時間があったら書いてください!それと、これからも頑張ってください! (2021年4月7日 16時) (レス) id: d00b6205b3 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - コナンの映画大好きで押しキャラが新一とコナンと安室さんと怪盗キッドと蘭ちゃんとかずはちゃんと哀ちゃんが大好きです更新大変だと思うけど頑張ってくださいね (2019年8月28日 10時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
イヴ(プロフ) - 初めまして。名探偵コナンの双子シリーズ、面白くてファンになりました。突然ですが、世紀末の魔術師は書く予定ですか?名探偵コナンの劇場版シリーズは大好きですが、世紀末が一番大好きなんです。もし書く予定があるなら、嬉しいのですが? (2019年5月27日 23時) (レス) id: 08f1ffe732 (このIDを非表示/違反報告)
ルミー - 絵凄いうまいですね!あこがれます! (2017年9月28日 13時) (レス) id: 0e1938d8df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2014年11月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。