検索窓
今日:52 hit、昨日:57 hit、合計:309,069 hit

24話 ページ27

蘭「ピカールちゃんのショートケーキも食べようかなぁ。もちろん新一のおごりでね」

とメニューを見る蘭に、新一は眉をひそめた。

新一「大会が終わったからって、そんなに食べたら太るぞ」

蘭「その大会の途中で出ていった人たちは誰だっけ?」

蘭は口をとがらせた。
決勝戦の途中で抜け出したことを今も根に持っているのだ。

A「しょーがないでしょ、目暮警部に呼ばれたんだから」

蘭「決勝戦が終わってから向かってもよかったでしょ!いつもいつも事件事件って、そんなに事件が大事なの?」

A,新一「そりゃあ……」

と言いかけて、新一とAは口をつぐんだ。
ここで事件が大事なんて言ったら、ますます蘭は怒ってしまうだろう。
が、言わなくても蘭には二人の心が読めたようだ。

蘭「もぉ、知らない!」

蘭は頬を膨らませながら席から立ち上がり、店を出てしまった。

新一「おい、蘭!」
A「ちょっと、蘭!」

二人は慌てて追いかけ、むくれたまま歩く蘭の周りをウロチョロしながら必死でなだめた。

新一「なぁ、蘭!機嫌直せよ」

A「そうよ、大会を途中で抜け出したのは悪かったって、ね?」

しかし、二人がどれだけなだめても、蘭の機嫌は直らない。

(はぁ……どうしろっていうのよ、全く)

ため息をつくAの目に、トロッピーのぬいぐるみが売っている屋台が留まった。

A「蘭!」

Aはむくれた蘭と困惑している新一の手を引っ張って、屋台に向かった。

A「ほら、これ」

と、さっきは買えなかったトロッピーのぬいぐるみを取って渡す。

蘭「え……いいの!?」

A「うん」

トロッピーのぬいぐるみをプレゼントすることで、蘭の笑顔が戻った。
マスコットとぬいぐるみの両方を買わされて持っていた小遣いが少なくなってしまい、こんなことなら初めからぬいぐるみの方を買えばよかった…と後悔したが、蘭の喜ぶ顔を見ていたら、まぁいっかと思えた。
Aは蘭の機嫌が戻り安堵の息をついた新一と顔を見合わせて笑みを浮かべた。





蘭「ねぇ、写真撮ろうよ!」

すっかり機嫌が良くなった蘭は、通りがかりのカップルに「すみません」と声をかけた。

蘭「シャッター押してもらえませんか?」

カップルの男性にデジカメを渡すと、新一とAの手を引っ張った。

新一「え〜、オレはいいよ」

A「私も〜」

蘭「いいじゃん、記念に一枚。ほら、笑って」

25話→←23話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
468人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麻衣(プロフ) - 初めまして!素敵小説ですね!名探偵の復活?のを書いて欲しいです!少年探偵達を庇ってコナンが撃たれるやつを夢主に変えて書いて欲しいです! (2022年12月2日 15時) (レス) id: c49397d242 (このIDを非表示/違反報告)
もち - 初めまして。名探偵コナンの双子シリーズとても面白かったです。個人的に、新一と夢主の番外編など、興味があります!更新が大変なのは承知していますが時間があったら書いてください!それと、これからも頑張ってください! (2021年4月7日 16時) (レス) id: d00b6205b3 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - コナンの映画大好きで押しキャラが新一とコナンと安室さんと怪盗キッドと蘭ちゃんとかずはちゃんと哀ちゃんが大好きです更新大変だと思うけど頑張ってくださいね (2019年8月28日 10時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
イヴ(プロフ) - 初めまして。名探偵コナンの双子シリーズ、面白くてファンになりました。突然ですが、世紀末の魔術師は書く予定ですか?名探偵コナンの劇場版シリーズは大好きですが、世紀末が一番大好きなんです。もし書く予定があるなら、嬉しいのですが? (2019年5月27日 23時) (レス) id: 08f1ffe732 (このIDを非表示/違反報告)
ルミー - 絵凄いうまいですね!あこがれます! (2017年9月28日 13時) (レス) id: 0e1938d8df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2014年11月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。