検索窓
今日:31 hit、昨日:57 hit、合計:309,048 hit

21話 ページ24

新一は目に留まらぬ速さの突き蹴りをヒョイヒョイとかわし、バックステップして後ろに下がっていく。

新一「あれ?何のこと?」

飄々とかわされた蘭は、〜〜〜ッ!と頬を膨らませた。

蘭「もぉいいわよ!Aは!?」

いきなり顔を向けられたAはビクッと肩を震わせるが、冷や汗をかきながらも首をコクコクと縦に振った。
蘭のあの足技の餌食になるのは御免だ。

A「お、覚えてるって…!確かに約束してたよね!!」

蘭「やっぱりAは優しいわね!新一なんかほっといてAと二人でトロピカルランド行こーっと!新一はファンレターの女の子とでも遊んでれば?わたしはAと“楽しんで”くるから!!」

新一「冗談だよ、冗談!怒るなよ」

これ以上巻き込まれないように歩き出すAの腕にしがみつきながらそう言う蘭を新一は慌てて追いかけた。
そしてAの隣に並ぶ。

新一「ちゃんと覚えてるって、明日の10時、トロピカルランド!」

(忘れるわけねーだろ。Aが楽しみにしてたんだから)

心の中でつぶやきながらなだめると、蘭は訝しそうに新一を見た。

蘭「全部新一のおごりっていうのも、忘れないでね!」

新一「ゲッ……そういやそうだった!───おい、ちょっと待てよA!蘭!」

A「ほら、置いてくよ新一」

再び歩き出す二人を追う新一を振り返りながら、Aは嬉しそうに自身の腕にしがみつく蘭を見た。

そんなに私達と行くのが楽しみなんだ──。

Aは照れ隠しに軽く蘭の額にデコピンをした。





翌日は朝から快晴で、オープンしたばかりのトロピカルランドは大勢の客であふれていた。
様々なアトラクションが散りばめられた広大な敷地の中央にはシンボルのトロピカル城が建てられ、その展望室からは園内を一望できる。
蘭は展望室に設置された望遠鏡を覗いていた。
すると、ふいに頬に冷たいものが当たり、ビクッと反応して振り返る。

A「ほら、のど乾いたでしょ?」

Aはいたずらっぽく笑って、缶コーラを差し出した。

蘭「あ、ありがと……」

その笑顔に思わずドキドキした蘭は、赤くなった頬に手を当てながら缶コーラを受け取った。
缶のプルトップを開けてコーラを口にすると、窓の外を振り返った。
雲ひとつない青空が広がっている。
新しくできた遊園地でAと(新一がいるけども)デートができるなんて嬉しい。
この前の水族館は途中でダメになっちゃったけど、今日は最後まで思いきり遊べますように───と心の中で祈った。

22話→←20話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
468人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麻衣(プロフ) - 初めまして!素敵小説ですね!名探偵の復活?のを書いて欲しいです!少年探偵達を庇ってコナンが撃たれるやつを夢主に変えて書いて欲しいです! (2022年12月2日 15時) (レス) id: c49397d242 (このIDを非表示/違反報告)
もち - 初めまして。名探偵コナンの双子シリーズとても面白かったです。個人的に、新一と夢主の番外編など、興味があります!更新が大変なのは承知していますが時間があったら書いてください!それと、これからも頑張ってください! (2021年4月7日 16時) (レス) id: d00b6205b3 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - コナンの映画大好きで押しキャラが新一とコナンと安室さんと怪盗キッドと蘭ちゃんとかずはちゃんと哀ちゃんが大好きです更新大変だと思うけど頑張ってくださいね (2019年8月28日 10時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
イヴ(プロフ) - 初めまして。名探偵コナンの双子シリーズ、面白くてファンになりました。突然ですが、世紀末の魔術師は書く予定ですか?名探偵コナンの劇場版シリーズは大好きですが、世紀末が一番大好きなんです。もし書く予定があるなら、嬉しいのですが? (2019年5月27日 23時) (レス) id: 08f1ffe732 (このIDを非表示/違反報告)
ルミー - 絵凄いうまいですね!あこがれます! (2017年9月28日 13時) (レス) id: 0e1938d8df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2014年11月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。