検索窓
今日:45 hit、昨日:57 hit、合計:309,062 hit

16話 ページ19

瀬羽「いいかげんにしてほしいですなぁ」

車椅子に座った瀬羽は、暖炉の前に立つ警視庁捜査一課の目暮十三警部と高木渉巡査部長をジロリと見た。

瀬羽「あなた方の実りのない捜査に付き合っている暇はないんだ」

目暮「まぁ、そう言わずに……」

目暮は両手を前に出してなだめるように言うと、瀬羽の背後に立つ瀬羽夫人や息子、メイド、そして招待客らを見回した。

目暮「今回の事件の犯人は、あなた方の中にいることは間違いないんですから……」

瀬羽「だったら、その犯人とやらをさっさと捜し出して───」

新一「もうわかってますよ」

その声に驚いて瀬羽がドアの方を見ると、高校生らしき少年少女がゆっくりと室内に入ってきた。

新一「犯人が誰なのかはね」

はっきりと言い切る新一とその隣に並ぶAに、目暮はホッとしたような笑みを浮かべた。

目暮「おぉ、工藤君!黒瀬君!待っておったぞ」

A「すいません、遅くなりました」

そう言って目暮に歩み寄る二人に、瀬羽は露骨に不快な表情を見せた。

瀬羽「何なんだね、その二人は!?ずいぶんと若いようだが───」

A「お忘れですか?先日、鈴木邸でお会いしましたが」

瀬羽「鈴木邸で……?」

振り向いた二人の顔を見た瀬羽は、鈴木邸を訪れたときのことを思い出した。
そういえばあのとき、鈴木史郎の娘が友人を連れていて、

ー何を隠そう、二人は数々の難事件を共に解決している高校生探偵なのよ!ー

とその場にいた男子高校生と女子高校生を紹介していた───。

瀬羽「……高校生探偵、か……」

瀬羽が鋭い目つきを向けると、二人はゆっくりと瀬羽に近づいてきた。

新一「米花銀行頭取、山崎氏がこの屋敷の三階にあるゲストルームで殺害されたのは、ちょうどここでパーティが開かれていた最中でした」

瀬羽の前で立ち止まった二人は、事件の状況をおさらいするように話し出した。

A「死因はナイフによる刺殺。部屋のドアには鍵が掛けられており、その鍵は山崎氏のポケットに入っていました。唯一開いていたのは、中庭に面したベランダの窓だけ……つまり、犯人はベランダの窓から侵入し、休んでいた山崎氏を殺害、再びベランダの窓から逃走したんです」

二人の説明を聞いて、瀬羽の息子が「でも」と身を乗り出した。

息子「窓の下には足跡はなかったんだろ?」

メイド「それに、ゲストルームの周りの部屋はきちんと鍵が掛かっていました!」

17話→←15話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
468人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麻衣(プロフ) - 初めまして!素敵小説ですね!名探偵の復活?のを書いて欲しいです!少年探偵達を庇ってコナンが撃たれるやつを夢主に変えて書いて欲しいです! (2022年12月2日 15時) (レス) id: c49397d242 (このIDを非表示/違反報告)
もち - 初めまして。名探偵コナンの双子シリーズとても面白かったです。個人的に、新一と夢主の番外編など、興味があります!更新が大変なのは承知していますが時間があったら書いてください!それと、これからも頑張ってください! (2021年4月7日 16時) (レス) id: d00b6205b3 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - コナンの映画大好きで押しキャラが新一とコナンと安室さんと怪盗キッドと蘭ちゃんとかずはちゃんと哀ちゃんが大好きです更新大変だと思うけど頑張ってくださいね (2019年8月28日 10時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
イヴ(プロフ) - 初めまして。名探偵コナンの双子シリーズ、面白くてファンになりました。突然ですが、世紀末の魔術師は書く予定ですか?名探偵コナンの劇場版シリーズは大好きですが、世紀末が一番大好きなんです。もし書く予定があるなら、嬉しいのですが? (2019年5月27日 23時) (レス) id: 08f1ffe732 (このIDを非表示/違反報告)
ルミー - 絵凄いうまいですね!あこがれます! (2017年9月28日 13時) (レス) id: 0e1938d8df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2014年11月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。