検索窓
今日:1 hit、昨日:40 hit、合計:207,773 hit

29・フラペチーノ ページ29

.


二人で会社近くのコーヒーショップへ。ランチ時なのでたくさんの人が歩いていた


すれ違う女の子の視線を感じると思ったら、それは私ではなく隣の彼へ注がれていて
これだけ顔が整っていれば無双状態だよな、なんて思ったり。


お店に到着し、ホイップたっぷりのドリンクを注文したら『ほんと女の子はみんな、こういうの好きだよね』って言われて、私の知らない誰かと比べられた気がして胸がチクリとした


コーヒーのタンブラー片手にこんなにサマになる人がいるなんて。


店内の色めきだつ視線もどこ吹く風の彼は


『美味しい?』

なんて微笑んでは、

『悟に今電話したら夜中かな?』


とイタズラな笑みを浮かべた。
私はずっと気になっていた事を聞いてみた


「副社長と仲良しなんですね」


『あー、悟?』


「はい、名前で呼び合ってたので」


『そうだね、悟は昔からの友人なんだ』


「へー‥そうなんですね」


『悟の事、気になる?』


「いぇ全く気になってません。初対面なのに偉そうで更にデリカシーのかけらもない人、夏油さんには申し訳ないですが、正直私は少し‥苦手です」


『ふーん、それって充分気になってない?』


「いえ、ですから気になっ


『ダメだからね』



私の言葉を遮った夏油さんは、タンブラーに口をつける


『よそ見をするなんて許さないよ』


一瞬変わった空気は


「え‥」


勘違いだったのかな?タンブラーを置いた夏油さんの顔はいつも通りで


『ねぇ、わたしは?わたしの事で気になってる事はない?』と聞いてくる


夏油さんの事‥‥


「え?!そりゃあありますよ。ていうか私、ほとんど夏油さんの事知らないですよ。秘書になるまでお顔も知らなかったし、副社長とお友達って事も今知った位だし‥」


あとは‥


「あと、さっき“女の子はみんなこういうの好きだよね”って言ってましたけど、一体どこのどんな女の子達と私は一緒にカテゴライズされたのかな、っていう事が気になりました。モテる人は記憶力も良くて尊敬するなって思いました」


ふん、可愛くないだろ!
無意識の発言が人を傷つける事があるんだぞ!


当の本人は少しだけ目を見張った後、少し言いづらそうに口を開いた




『みんなっていうのは、店内にいる女の子が皆飲んでるのが見えたからって事で‥‥‥』



(‥‥え?)



『A、それってもしかして、』



(だめ‥それ以上言わないで)









『‥‥嫉妬、?』




.

30・まぎれもなく→←28・廊下は走るもの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (327 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
668人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 愛され   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すみっことかげ(プロフ) - 歯磨き子さん» コメントありがとうございます!嬉しいです☆お、ここにも夏油さん推しがいらっしゃいましたか!!かっこいいですよねぇ本当! (2021年10月1日 16時) (レス) @page48 id: 836ec41816 (このIDを非表示/違反報告)
歯磨き子 - キュンキュンしすぎて・・・ありがとうございます。夏油推しには最高です、夏油様どこにいるんでしょうか() (2021年10月1日 16時) (レス) @page48 id: 0d41b786f3 (このIDを非表示/違反報告)
すみっことかげ(プロフ) - こんぶさん» コメントありがとうございます!夢主ちゃんばりに驚いてもらえましたかね?面白いと言ってくださり嬉しいです!何故こんなおかしな事になってるのか、次話で明らかになるのでお楽しみに!! (2021年9月26日 7時) (レス) id: 836ec41816 (このIDを非表示/違反報告)
こんぶ - NYの新事実に目玉が飛び出る所でしたw私もニューヨークだと思っていたので。本当に面白いです(*^^*) (2021年9月26日 3時) (レス) @page44 id: 7f18273dc2 (このIDを非表示/違反報告)
すみっことかげ(プロフ) - しゅーくりーむさん» コメントありがとうございます!わあ!そう言っていただけて嬉しすぎます!夏油さんかっこいいですよね、やばいですよね。理想を崩さないように頑張って書きますね!! (2021年9月23日 8時) (レス) id: 836ec41816 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみっことかげ | 作成日時:2021年8月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。