検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:911,001 hit

私情。 ページ23

五条の攻撃により、あっという間に吹き飛ばされた。

鉄の格子に勢いよくぶつかるが、王にとっては蚊が止まった程度なのか、ピンピンしたまま再び最強へと走り出す。




「…いつの時代も、やっかいなものだな。

_呪術師は!!」



ゴウッ!!と瓦礫が飛び、壁が崩れ、大きな崩壊を起こす。
その様子を見て満足気に鼻を鳴らす呪いの王



「だからどうと言う話でもないか」



これであの目隠しも無事ではすまないだろう


しかし、目の前の煙は渦を巻いて風のように消えたかと思うと、その奥には五条が数個の瓦礫を浮かせて、秒数を数えていた



「7、8、9…そろそろかな?」



宿儺は目を見開く。ドクンと心臓が動き出したかのように身体の模様が消え、上がっていた前髪が下りる


数秒経つとパッと顔を上げた

今度は宿儺ではなく、虎杖が。




「おっ、大丈夫だった?」



五条は呪術を解き、ゴトッと瓦礫を落とす。


「驚いた、本当に制御できてるよ」


「でも、ちょっとうるさいんだよなぁ。あいつの声がする」



頭を雑に叩く虎杖に、笑いながら歩み寄る五条



「それで済んでるのが奇跡だよ」

五条が額に指を当てると、虎杖は急に前のめりに倒れた。



「…何したんですか」


「気絶させたの」


それを聞いてホッと一息つく伏黒。
一つ一つの行動に険しい顔をしてしまう程、五条は強者であり安心ならない人物である。



「さて、ここでクエスチョン。彼をどうするべきかな?」


「…仮に器だったとしても、呪術規定に乗っ取れば、虎杖は死刑対象です。でも、死なせたくありません」


「私情?」


「私情です。何とかしてください。」



虎杖を担ぐ五条の問いに、伏黒は間髪入れずに答えた。

即答する伏黒を見て、五条は喉を鳴らす。



「クック、可愛い生徒の頼みだ。任せなさいっ!」

___ ___ _
__ ___ _




「てなわけで改めて…君、死刑ね☆」



そう言って、ペイッ!と手で首を切る仕草をする。

虎杖は顔を引き攣らせた



「感想と展開があってねーんだけど…」


「いやいや 頑張ったんだよ?
…死刑は死刑でも、執行猶予がついた」


「執行猶予?…今すぐじゃないってことか…」


「そ。じゃあ、1から説明するね。」



____
___



説明も祖父の骨を収める作業も終えた虎杖は、五条に尋ねる




「…ねえ、あの指まだある?」

_______

覚悟は出来た→←喜久福



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (349 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1310人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 更新頑張ってください^_^ 応援してます٩( ᐛ )و (7月8日 15時) (レス) @page33 id: 17ec247796 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり(プロフ) - 絵がうますぎます! (6月8日 6時) (レス) id: a64b7436ba (このIDを非表示/違反報告)
松野星月(プロフ) - 続き楽しみ!早くみたい (2022年12月30日 12時) (レス) @page37 id: 7e5eb61c5c (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - 最後不意打ちでナナミンの「シスコンはクソだ…」にまじで吹いてしまいましたwww笑いを提供してくれてありがとうございます! (2021年12月28日 22時) (レス) @page48 id: dd9bdc737b (このIDを非表示/違反報告)
さや(プロフ) - ariaさん» 笑ってもらえて良かったです!笑笑 (2021年4月7日 22時) (レス) id: 6023f727dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:saya20071025 | 作成日時:2021年1月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。