検索窓
今日:4 hit、昨日:14 hit、合計:911,189 hit

朝の支度 ページ2

_________

______
you-side






朝から早起きして、鏡の前で制服を着る。


それは普通の制服とは少し異なり、

紺色のブレザー、ぐるぐるとした渦模様のボタンがついている。





ボタンを止め、髪の毛を後ろに流してから鏡を見る。


制服のサイズは丁度いい、のだが…。




『……なんでこんなスカート短いの…?』




丈がものすごく短い。
ミニスカート…というより、もはやタイトスカートだ。




『……これが向こうでは普通なの…?』




短いから凄い動きやすそう…だけど、


派手に動いたら絶対見えちゃうよね…??




『まぁ…そのうち慣れると思うし…いっか』




なんて呟きながら、髪のセットをしていく私。


白く長い髪がサラサラと滑っていった。




『……今日から私も呪術師か…』




そうボソッと零す。




幼い頃から呪霊は見えていたし、私の家系が御三家の1つで、
ある程度のことは知っていたため、周りに人がいない時は1人で祓うこともあった。




当然、周りの友達や知人に言ったとしても、呪霊や呪いなんか信じやしないので、呪術の話はしないよう心がけていたけど、


それは何処か自分を隠しているような気がして嫌だった。




『 呪術高専に行きたい 』




呪術師である兄には何度も「ダメだ」と反対されたが、何とか説得して許可を得た。




今日から正式に呪術師になれると思うと、今までのモヤモヤとしていたものがなくなって、スッキリと晴れた気分になれる。



昔、兄から渡された月のヘアピンを付けて、


再度、鏡を見て確認した。


身だしなみに問題はない。





『_よし、行ってきます』





そう言って、使用人に見送られながら玄関を出た____

呪術高専→←【呪術師 情報】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (349 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1310人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 更新頑張ってください^_^ 応援してます٩( ᐛ )و (7月8日 15時) (レス) @page33 id: 17ec247796 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり(プロフ) - 絵がうますぎます! (6月8日 6時) (レス) id: a64b7436ba (このIDを非表示/違反報告)
松野星月(プロフ) - 続き楽しみ!早くみたい (2022年12月30日 12時) (レス) @page37 id: 7e5eb61c5c (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - 最後不意打ちでナナミンの「シスコンはクソだ…」にまじで吹いてしまいましたwww笑いを提供してくれてありがとうございます! (2021年12月28日 22時) (レス) @page48 id: dd9bdc737b (このIDを非表示/違反報告)
さや(プロフ) - ariaさん» 笑ってもらえて良かったです!笑笑 (2021年4月7日 22時) (レス) id: 6023f727dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:saya20071025 | 作成日時:2021年1月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。