検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:18,173 hit

貴「一話です〜!夕さんよろしくお願いしますね〜」 ページ2

夕士side
一「この子達、二〇四号室の久賀秋音ちゃんと二〇三号室の美山Aちゃん

で、この男の子?が二〇二号室に住む事になった稲葉夕士君」

詩人が紹介してくれたのは女の子2人だった

久賀秋音さんははっきりとした健康そうな顔立ちをしている

きっと頭がよくて明るい性格なんだろう

久「こんにちは。お部屋、Aさんと掃除しといたよ。これからよろしくね!」

まさか、見ず知らずの女の子が部屋の掃除をしてくれたなんて、想像もしなかった親切!

「は、はぁ。どうも」

貴「こんにちは〜秋ちゃんと掃除しときました!よろしくお願いしますね〜

あ、後、夕さんって呼んでいいですか?」

敬語系の人なのか?

「あ、呼び方は好きな様に呼んでくれたら…。掃除、ありがとうございました」

貴「いえいえ〜お礼は秋ちゃんに言ってあげてくださいね〜!」

「はい」

あ、まぁ、引っ越しをすると言っても布団と机と本を運んでしまえば終わりだった

伯父さんは帰れるらしく、俺は伯父さんの車が遠ざかるのをじっと見送り、呟くように言った

「お世話になりました。ありがとうございました…」

秋音ちゃんとAさんはこまごまとしたものの片付けも手伝ってくれた

秋音ちゃんと話しているといつの間にか、二つの位牌が並べられていたらしい

秋「そうかぁ。ご両親がいないっていうのは寂しいね」

「でも、寂しいのにはもう慣れたから」

俺は苦笑いをした

貴「あんまり急いで大人にならなくてもいいんですよ」(ニコッ

Aさんのどこか寂しげで温かい笑顔にハッとさせられた

その後、アパートの本当の名前を知ったり、るり子さんと言う人が賄いさんということを知った

一「2話だヨ」→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコさん@センラー(プロフ) - きさらん♪さん» 神よww応援ありがとうございます!更新頑張ります! (2017年10月1日 8時) (レス) id: 75b6e5a576 (このIDを非表示/違反報告)
きさらん♪ - 龍さん良いですよね!もうこの作品を見つけた時なんか、『おお、神よ・・・!』っておもいましたもんww。更新頑張ってください!応援してます! (2017年9月30日 23時) (レス) id: 6cd7477f41 (このIDを非表示/違反報告)
チョコさん@センラー(プロフ) - 緋翠夜桜さん» 返信遅くなってしまってすいません!龍さんかっこいいですよね!更新頑張ります。 (2017年8月10日 8時) (レス) id: 75b6e5a576 (このIDを非表示/違反報告)
緋翠夜桜 - 初めまして!龍さんにひかれてやってきたんですけど、やっぱりかっこいいですよね!更新待ってます。頑張ってください!(≧∀≦) (2017年8月10日 0時) (レス) id: e7a9357e65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコさん | 作者ホームページ:http://ukaitue  
作成日時:2017年7月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。