検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:1,514 hit

4話 ページ5

Aside

?「A。君は1年後の今日。銃殺される。」



銃殺、、?


A『…詳しく、教えてください。』


?「言った通り、お前さんは1年後の今日、銃殺される。それは、誰が何をどうしようと変わらない。お前さんが家にいようと、どこかのショッピングモールにいようと、変わらない。」


どっちにしろ○ぬんだ私。

なんでこんなことになったんだろ、w


A『あの、それは誰かに言ったら駄目だとか、そういうことはあるんですか?』


?「ないよ。でも、お前さんがそれを言ったら、お前さんの周りの人はどうすると思う?」







どうするって…。









なーくんは、絶対に私を守ろうとしてくれる。その上にメンバーのことも沢山考え込んじゃうかもしれない。

ジェルくんには、毎日毎日気を遣わせてしまうかもしれない。
1年後、責任を感じさせすぎてしまったらどうする?

さとみくんは、皆のために笑って過ごしてくれると思うけど、必ず1番無理をする。

るぅとくんは、私がいなくなることを知ったら、考え込んでしまいそう。
曲作りに影響が出たら?

莉犬くんは、それを聞いた瞬間泣いてしまうかな。立場が逆だったら私は夜も眠れないかもしれない。

ころちゃんは、優しいから。その分夜に泣いたりしちゃうかもしれない。大きな負担をかけさせちゃうかもしれない。


?「そうじゃろ…?」


A『え…』



私が思ってることまでわかるの?
すごいなぁ、、w


?「お前さんがいなくなることを知ったら、後の1年間心の底から皆と笑えるか?」


?「お前さんは辛いかもしれない。でも今思い浮かんだ人達が、明日から、いや今日からかもしれない。ずっとずっと1年後まで悩み続けた方が、お前さんにとっては1番辛いことなのではないか…?」



そう言われればそうだ。


” 1年間 ”
長いようで短い1年間をできるだけ皆とは笑って過ごしたい。



A『皆には言いません。』



?「そうかそうか。それじゃあ」



A『あの!!!…最後に教えてください。』



?「なんだい?」



A『2週間も目が覚めてなくて、トラックには思いっきりひかれて、命に別状はないんですか。本当に。』



?「あぁ。ないよ。」



A『そうですか。ありがとうございました。』





私は深く頭をさげたとたん、視界が歪み、気を失った。

修正です(汗)→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , ころん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年3月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。