検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:29,405 hit

過去2 ページ44

Aside


次の日。


学校…行きたくない。



さゆりちゃんは、同じクラスで同じ班。

傷つけちゃったのにどんな顔をすればいいの。


でも、学校をそんな理由で休めるわけない。



休もうとするなら、お母さんたちからものすごく怒られちゃう。


だから、行かなきゃ。



いつもと同じ、車に乗って学校まで行く。



『…わたし、いつまで車で学校いくの?』


運転手『ずっとでございますよ。A様が登下校中にお怪我でもされたら大変でございましょう』



いみがわからなかった。


A様なんてよばれたくない。


家に、何人ものお手伝いさんなんていらない。





___わたしは、まわりのみんなみたいに楽しい家族でいられればそれでいいよ。



けど、そんなのできない。



運転手『それでは、いってらっしゃいませ』

『……うん。いってきます』


わたしは、知らない人に『いってきます』なんて言いたくないよ。



お父さんとお母さんに、『ただいま』と『おかえり』が言えればいいのに。



ーーー

ガラ…


気持ちはしずんだまま、教室のドアを開けた。



女1『あ、きたー』

あまりしゃべったことのない女の子たちが近寄ってきて、こわい顔でわたしを見た。


女2『おはよーAちゃん?』

こわい。



『お、おはよ……』


女3『え?聞こえないんだけど。っていうかさ、今日も車で送ってもらってたねー?』

『え、う、うん』


なんで知ってるの?なんて、こわくて言えなかった。




女1『お金持ちはなんでもしてもらえていいね』

『っえ…?』


女3『どうせお手伝いさんにぜーんぶしてもらってるんでしょ』

女2『うちのお母さん言ってたよ。あんなんじゃろくな子に育たないって』


『そ、そんなことな…』

女1『ちがうって言えるの?






_____さゆりちゃんとの約束やぶったくせに』





『っ!?』


この子たちがなんで知ってるの?

まさか、…………さゆりちゃんが…?



そう思って、さゆりちゃんを見た。



さゆり『…わたし、ずっと待ってたんだよ。Aちゃんは絶対来るって思ったから。





__信じてたわたしがおかしかったんだね』



『ごめんね…っ』

女3『は?今さら?』


『え…っ』



女2『今さら謝られても、許さないってよ。ねえさゆりちゃん?』








さゆり『うん。もう、Aちゃんとはお友達じゃないから』

過去3→←過去1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イチゴ・チョコレート | 作成日時:2017年1月15日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。