検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:171,806 hit

1の32 ページ34

カナside









朝食を食べるために広間へとついた。









そして目当ての人物に近づき、とんとん、肩をたたく。








何事かと不思議そうな顔をして振り向いた宗三左文字は、犯人が俺だと分かると途端に心配そうな顔をした。









「起きて大丈夫なんですか?」








ホワイトボードを掲げて確認する間もなく、昨日部屋まで運んでくれたのが宗三だと判明し、慌てて字を書きなおす。








「”大丈夫です。
運んで頂きありがとうございました”」








”お大事にしてください”という文字は消さずにボードを見せれば、そうですか、と素っ気なく、だが、どこか安心した風に笑った。








じいちゃん情報だと、宗三は自称籠の鳥らしいが、名前的に籠の鳥な俺としては妙な親近感を覚えなくもない。








ぺこりと頭を下げ、”ありがとうございました”とだけ書いたボードをもう一度見せてから、昨日座った場所へと向かった。









そこは上座から1番遠い端っこで、隣は蜻蛉切、向かいは次郎太刀だった。








広間についた時点で置かれていたお膳は燭台切の力作なのだろう。









ホテルの朝食なんて目じゃないくらい美味しそうなのだがいかんせん量が多い。








俺、初日に言ったよな?少食だって。









半分のご飯と味噌汁を美味しくいただいた俺は、残りを蜻蛉切に献上して燭台切の目から逃れるように食器を片付けた。

1の三十三→←1の31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
342人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

灰雪(プロフ) - 壬卯兎さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!とうらぶ小説一緒に増やしましょう!更新頑張らせて頂きます! (2017年12月14日 20時) (レス) id: 20a4380b24 (このIDを非表示/違反報告)
壬卯兎 - 面白いです!なんかもう、書き方から何まで凄く参考になります…これからも頑張ってください!&私もとうらぶ書いてるので一緒にがんばりましょう!更新楽しみにしています! (2017年12月14日 8時) (レス) id: 1ea793e7a1 (このIDを非表示/違反報告)
灰雪(プロフ) - 苺パフェさん» ありがとうございます!狭いジャンルなので初めて読むと言われると嬉しいです!更新頑張らせて頂きます! (2017年12月12日 22時) (レス) id: 20a4380b24 (このIDを非表示/違反報告)
苺パフェ - 面白かったです!初めて読むタイプの作品でした。大変でしょうが、続きがめっちゃ気になるので、更新、頑張ってください! (2017年12月12日 21時) (レス) id: 92fa33393a (このIDを非表示/違反報告)
灰雪(プロフ) - 銀色ミカンさん» 応援ありがとうございます!更新頑張らせて頂きます! (2017年12月12日 19時) (レス) id: 20a4380b24 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灰雪 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年10月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。