検索窓
今日:12 hit、昨日:4 hit、合計:34,551 hit

秘密の愛 ページ13

「っは!!! 」

目を覚ますとそこはふかふかのベッドの上、とはいかず床に気休め程度の布が敷かれた固い床の上だった。身動きせず眠っていたからか身体はバキバキと悲鳴をあげている。
上体を起こし、周りを見ても誰もいない。本拠地ではないこの場所は一体どこなんだろう。

「なんで私寝てたんだっけ……」

あの日、巻物がまた私の(オーラ)を食い尽くそうとして……それでまた気を失った……んだったよな、確か。

「携帯……っと、充電切れだ」

勝手に外へ出るわけにはいかなないから、仕方なくまた寝転ぶ。何時間、何日眠っていたのだろう。皆はどこにいてるのかな。ボロボロの天井を眺めながら呟く。

「一人ぼっちか……」

こんなはずじゃなかったのに。皆の(オーラ)を増やして、五日ほど眠って、目が覚めたら皆が無事に帰ってきて、ってそんな未来を想像してたのに、予定通りには行かず結局一人ぼっちになっている。

「シャル……」

こんな時思い浮かぶのはやっぱりシャルの顔。
幾度となく見たけど、こんな時にこそあの笑顔を見たいなって思ってしまう。

「好きだよ、ほんとはずっと好きだよ……っ」

蓋をしても蓋をしても、止め処なく溢れてくるシャルへの気持ち。必死に隠して、シャルに悟られない様にしているけど、一人ぼっちの時には隠しきれない。抑えていても口から溢れてきてしまう。

「好きって言いたいよ……」

ボロボロと涙が溢れ、シャルへの気持ちも溢れてくる。
あの笑顔を独り占めしたい。あの腕に抱かれたい。優しい声で名前を呼ばれたい。隣で一緒に生きていたい。
でもそれを叶えてしまうと、シャルを失った時のことを考えてしまう。どうせ失うのなら、最初から手に入れなければいいだけ。

そうは言っても涙はどんどん溢れ、一頻り泣いてスッキリすると今度は眠気が襲ってきた。泣き疲れるとはこの事か。
抗うことなく襲ってくる眠気に身を委ね静かに目を閉じた。

.

夢見る少女→←用心深い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲月 | 作成日時:2020年1月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。