検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:193,079 hit

*福沢諭吉*『殺気』天翔る神獣さんリク ページ4

*







「もう善いです…ッ!諭吉さんの馬鹿ッ!」






バンッ、と社長室を飛び出し探偵社をも飛び出す。






「「「…Aッ/ちゃんッ!?」」」





皆が其々に私の名前を呼んでいたが、其れを無視してきてしまった。









随分と走って来た処でちらり、と後ろを見る。






「…追って来ても呉れないんですね」






ポツリ、と呟いた。まあ、期待なんてして無かったけれど…。





「おや、Aちゃん、…如何したのだい?」


「A?」





其処に立って居たのは、エリスちゃんとポートマフィアの首領、森鴎外だった。




「鴎外、さん…ッ」



「ッと…、探偵社を辞めてポートマフィアに来る気になったのかい?」




思わず、彼に抱き付く。誰でも良い…誰でも良いから慰めて欲しかった。此の泣いている顔を何かで隠したかった。…彼は一瞬、びっくりした様な顔をしたが直ぐに微笑み、片方の手を私の腰に回し、もう片方で優しく頭を撫でる。





前々から、社員にも知らない処でポートマフィアに来ないかと誘われていた。
もう、入っても善いかな、何て馬鹿な事を考える。





ゾクリ、とする様な殺気が真後ろで放たれているのを感じた。後ろを向こうとするが、鴎外さんが更に私を抱き締める力を強くした為、其れは叶わなかった。





「此れは、此れは、福沢殿。殺気を溢れさせて如何したので…?」





森鴎外は福沢に挑発する様な笑みを見せる。





「内の大事な社員をたぶらかさないで頂きたい。今直ぐに、其の手を離して頂こう。」



「見ての通り、彼女が私に抱き付いている岳。…社員、と云う岳為らば私が貰っても構わないと云う風に受け取りますが、宜しいので?」




福沢は今にも腰の刀を抜こうとせん秤(ばかり)の表情で鴎外を見ていた。




「此処で殺り合っても良いのですが、今回はエリスちゃんが居るのでねぇ…亦、今度の機会に、彼女を頂くとする」




鴎外さんは、私を一旦引き剥がすと顔を近付け"…今回は退くとするよ…まあ、頑張り給え"と私にしか聞こえない様に云うと額に接吻をする。




「ではでは!…あ、Aちゃん。探偵社が嫌に為ったら何時でもうちへ来ても良いのだからね?」




そう云って、エリスちゃんを連れて路地の闇の中へ消えて行った。







: >>

*福沢諭吉*『殺気-2』→←*織田作之助*『お疲れ様。』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
277人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 恋愛 , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ann✩ - 江戸川乱歩君のドSを見てみたいです!いつでもいいです!!面白かったです! (2022年8月12日 18時) (レス) id: 6a7e843e24 (このIDを非表示/違反報告)
★ayaka★(プロフ) - おもしろかったです。続き待ってます (2020年1月15日 23時) (レス) id: 65fd904e63 (このIDを非表示/違反報告)
ウミソラ(プロフ) - 渋い素敵なおじ様!!広津さん!!のリクで、同僚で初恋の人に想いを告げる甘いお話をお願いします!!お返事はいつでも構いません!! (2018年12月2日 22時) (レス) id: f06a1e9de4 (このIDを非表示/違反報告)
千尋(プロフ) - ポオVS乱歩と福沢VS乱歩の奪い愛が読みたいですw (2018年7月28日 22時) (レス) id: 2acc65c160 (このIDを非表示/違反報告)
(forget-me-not) - 芥川さんに愛されたいです (2018年7月4日 21時) (レス) id: 4896fcd358 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*初夏sora* | 作成日時:2016年12月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。