検索窓
今日:13 hit、昨日:22 hit、合計:929,832 hit

69. ページ19

.









その日に、

大毅は本当に体力を使ってくれたんだと思います。





数日後、





今度は右心側が不全を起こしてしまいました。









「だいき、なんか可愛い。」









左心側の異常により、

右心側に負担をかけてしまったせいで、

起こってしまった、この時の不全。





右心の調子が悪くなると、

少し身体がむくんでしまうんです。





そのせいで、角ばった大毅の男らしい顔は、

ほわっと丸くなって、





私は、不謹慎にも可愛いと思ってしまっていました。









「うわ、足めっちゃむくんでんね?
マッサージしよっか。」









どれだけ利尿剤が投与されても、

心不全の薬が投与されても、

なかなか手強かった、そのむくみ。





女子がお風呂で頑張るようなマッサージを、

すね毛を巻き込みながらも念入りに施してやって。





おかげさまで、おかんの二の腕が、

少しばかりスッキリしました。





その節は、どーもありがとうございました。









「よしっ、終わり。
あとは、内出血冷やしてあげるね?」









相変わらず暑さが厳しい中、

毎日毎日、病院に通い続けて、





どうか奇跡が起きますようにって、

近くの教会でお祈りをして、神社を見つけたら祈祷して。





気づけば、8月も後半。





熱い熱い、甲子園も決勝戦を終えていました。









「だいきも、もうハタチかぁ。」









カレンダーに赤いハートで囲んだ日にち。





それを見て、

そして、もうなかなか起きることの少なくなった、

大毅の寝顔を見つめて、なんかしみじみ感じて。





そりゃ、私も歳をとるわけだ。





その当時で38歳。





まぁ、周りのお母さんよりは断然若いはずでしたけど。





成人式には、後ろからでもいいからついて行きたいなぁ、

なんてことも考えたり。





余命を宣告されてから、2ヶ月半。





大毅とあれやりたい、これやりたい。





むしろ、私の中では、たくさんの夢が膨らんでました。





今思い返せば、

あれやりたかったのにな、これやりたかったのにな、

裏にはそんな考えがなかったわけではない、

かもしれませんが。









「じゃあね、だいき。 また、明日来るからね?
明日は、のんちゃんも来るよ? 夏休み最後やから。
元気で待っててね?」









頭を撫で、後ろ髪を引かれながらも退室。





そう言った日は確か、8月の24日。





20歳まであと二日に迫った日でした。





.

70.→←68.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1763 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2132人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のん(プロフ) - この作品大好きです。素敵な作品をありがとうございます。表現素晴らしいです。涙が止まりません。一瞬でファンになりました。 (2020年7月25日 2時) (レス) id: 56343318d5 (このIDを非表示/違反報告)
ごま - 声出して泣くくらい本当に号泣です。素敵な作品に出会えてよかったです!ありがとうございます。 (2020年5月10日 1時) (レス) id: d07563048d (このIDを非表示/違反報告)
いっちゃん(プロフ) - 初めまして!久々に小説で号泣しました。友人に勧めたくなるくらい素晴らしいお話に出逢いました。ありがとうございました。 (2020年5月6日 17時) (レス) id: a6f24fa91f (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑(プロフ) - はじめまして、知り合いに勧められて一気に読みました。途中から涙が止まらなくて、親には心配されました笑多分何回もまた読みに来ると思います、最高の作品でした。作者さんの他の作品も読んでみますね。素敵な作品をありがとうございました。 (2020年5月5日 9時) (レス) id: f84ebdac68 (このIDを非表示/違反報告)
たぁ(プロフ) - こんにちは。もう一度読みたくなってきちゃいました笑 ほんとにこの作品素晴らしいです>_< 何度涙を流したことか…最高の作品をありがとうございます。 (2020年5月4日 17時) (レス) id: 4b1a527b81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉都香 x他1人 | 作成日時:2017年1月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。