検索窓
今日:24 hit、昨日:12 hit、合計:930,068 hit

54. ページ4

.









こんな怒涛の毎日を送っていたのですが、





もちろん、いいことも楽しいこともたくさんありました。





その中でもこの2つ。









「…そっか、そっかぁ……ありがとうございますっ、
ねぇ、だいき? よかったね?」









この病気に伴う視力低下に対して、





とっても有効な薬が、

日本でも適用されるようになったんです。









「すぐに処方するんで待っててくださいね!!」









元々、視力も含めてかなり目がいい、大毅。





それはゲームをしても、勉強しても維持されてて、

なかなかこの病気になっても落ちてきませんでした。





それが、病気により少しその数値も落ち、

視野も狭くなってきてた時に、この薬が分かったんです。









「はぁ、よかった…」









私の声が届かなくなっても、

私の姿はいつまでも大毅の目に焼き付いている。





大毅は、音もない暗闇に、

1人で置いてけぼりには絶対ならない。





そう思うと、本当に嬉しくて、

もう、たまらないぐらい嬉しくて。









「薬増えちゃったけど、頑張ろうね?」









目が合うたび、大毅に絡みまくってたら、

素直に、ウザがられました。笑









そして、もう1つ。









「おひさしぶりです!」

「こんちわー。」









久しぶりに、流星くんと神ちゃんが、

うちに遊びに来てくれました。









「うわ、また流星くん大っきなったんちゃう?
ほんで、神ちゃんその髪色なにー? すぐハゲんで?笑」









流星くんは、美容師になるための専門学校へ進学し、

事故が原因で1学年下の神ちゃんは、

大学へ進学するために猛勉強中の頃。









「でも、こうみえて、180ぐらいしかないですよ?」

「うわ、それ俺にケンカ売ってるやん。笑
髪は何となく変えたくなって。 あ、でも、
あの頃みたいに嫌気がさしたわけじゃないんで!」









実は、この2人が来てくれたのは、

この時が1年ぶりでした。





水族館に行った年の次の年にも、

1度、望の高校合格を祝いに来てくれたんです。





ゆうて、そして誰もがサッカー部に所属し、

流星くんの後輩になるものだと思っていたら、

あれですよ。笑





部活決めが終わったとき、望がいなかったから、

流星くん、わざわさ連絡くれたんです。





望ってほんまにうちの高校ですか!? って。笑





いやぁ、面白かったですね。

野球部!?って声が裏返ってましたから。笑





.

55.→←53.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1763 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2134人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のん(プロフ) - この作品大好きです。素敵な作品をありがとうございます。表現素晴らしいです。涙が止まりません。一瞬でファンになりました。 (2020年7月25日 2時) (レス) id: 56343318d5 (このIDを非表示/違反報告)
ごま - 声出して泣くくらい本当に号泣です。素敵な作品に出会えてよかったです!ありがとうございます。 (2020年5月10日 1時) (レス) id: d07563048d (このIDを非表示/違反報告)
いっちゃん(プロフ) - 初めまして!久々に小説で号泣しました。友人に勧めたくなるくらい素晴らしいお話に出逢いました。ありがとうございました。 (2020年5月6日 17時) (レス) id: a6f24fa91f (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑(プロフ) - はじめまして、知り合いに勧められて一気に読みました。途中から涙が止まらなくて、親には心配されました笑多分何回もまた読みに来ると思います、最高の作品でした。作者さんの他の作品も読んでみますね。素敵な作品をありがとうございました。 (2020年5月5日 9時) (レス) id: f84ebdac68 (このIDを非表示/違反報告)
たぁ(プロフ) - こんにちは。もう一度読みたくなってきちゃいました笑 ほんとにこの作品素晴らしいです>_< 何度涙を流したことか…最高の作品をありがとうございます。 (2020年5月4日 17時) (レス) id: 4b1a527b81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉都香 x他1人 | 作成日時:2017年1月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。