検索窓
今日:15 hit、昨日:36 hit、合計:215,909 hit

5 ページ5

ー数週間後。





目「…あれ?A?」







「…あ、めめ。」








マンション近くの公園で
1人、ブランコに乗って
下を向いていると、
サッカークラブの練習帰りだろう
めめに声を掛けられた。







目「もう暗いけど1人で
こんなとこ居てどうしたんだよ。」






「…あ、うん。ちょっとね。」






目「…おばさんが帰り遅いと
心配するぞ。」





「……そうだね。」






目「……おばさんと何かあった?」







「……え、」







めめが心配そうに
私の隣のブランコに座って
そう言ってきた。







……なんでほんとめめって
すぐ分かるんだろうな。





そう思いながらも、









「……お母さん、再婚?するんだって。」







目「…え、おばさんが?」







「…うん。」







…そう。さっき、お母さんが
嬉しそうに私に話してきたんだよね。







「…お母さんと同じ会社の人で
その…お父さんになる人にも
息子さんが居て私の2個下なんだって。」






目「…そう。」







…そして、外国の人らしいんだよね。
私の…弟になる子もハーフってことだよね。



私はそんなことを考えながらも







「………お母さん、私の事
嫌いになったのかな?」







目「…え?」








「…ずっと、2人で生きて行こうね!って
2人で頑張って行こうね!って
言ってくれてたのに、」







目「………」








……お母さんが私を産んでから
その後すぐお父さんは亡くなってそれから
お母さんは私を女手1人で
育ててくれてずっと2人で私も
頑張って行きたくて、、






私がちょっと泣きそうになりながらも
そんなことを呟くと、










目「…嫌ってなんかないって。
おばさんはAのこと。」









「…え?」








めめが真っ直ぐ前を見ながら
そんなことを言う。








目「…Aのこと嫌いなら
こないだもあんなに怪我した
Aのこと心配しないだろうしさ。」






「………」








目「……いつもおばさん、
授業参観の時とかもニコニコして嬉しそうに
Aのこと見てるしさ。 」





「………」







目「…だから大丈夫だって。
な。安心しろって。」







めめが隣にいる私の頭をポンっと
触ってちょっと笑って私にそう言う。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1083人がお気に入り
設定タグ:目黒蓮 , SnowMan , ラウール
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - メープルさん» 楽しみにして下さりありがとうございます!まだ見ておられたら更新致しましたのでご覧頂けたら幸いですm(_ _)m (2023年2月26日 13時) (レス) id: d44f1ce573 (このIDを非表示/違反報告)
メープル(プロフ) - 次の更新楽しみにしてます! (2022年11月27日 8時) (レス) @page31 id: c305ae1bbe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さつき | 作成日時:2021年12月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。