検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:14,168 hit

第一話。 ページ3

まぁ、そんなこんなで。

「こ、此処が東京・・・!!」

なんかもうすごいよ。空港が広すぎる。何ここ島の3割ぐらいあるんじゃないの??

空港の時点で驚いていたAは、外へと出た途端悲鳴を漏らすのであった。





「や、やっ、と・・・か、むろ・・ちょう・・!!!」

父お手製の頼りない地図を頼りに進み、迷いながら、ようやく「神室町」とやらまで到着した。

初めての電車、人がぎっしりの車内、活気がありすぎる町・・・何もかもがはじめてであったAは既に死にかけていた。

「と、とりあえず、聞き込み・・・かな・・。」

通行人にいきなり「すみません、東城会本部ってどこですか」と聞いてもギョッとされるに違いない。
だから、遠回しに聞くとしよう。

Aにはそれくらいの常識はあった。






「・・・う〜ん・・・・・・。」


とりあえず「あの〜、この町を仕切っている大きな極道組織があるらしいんですけど・・。」と聞いてみた。全く遠回しではないことに後で気が付いた。


それでも直結に聞くよりはいくらか効果があったのか、通行人は一瞬怪訝そうな顔をしたが教えてくれた。

しかし、場所までは分からないらしい。

やはり大きな組織だから秘密なのだろうか。




だが、神室町の人々が皆口を揃えて言った人物が居た。




それは、「桐生一馬」という名であった。



(続く)

第二話。→←プロローグ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:龍が如く , 顕微鏡
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:顕微鏡 | 作成日時:2016年9月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。