検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:8,846 hit

ありがとうを伝えたい。[峯](1) ページ4

※連載設定
※ネタバレ?あり
※過去回想



初めての高校。
久方ぶりの学校。
「転校生」としての私。

先生の紹介と共に開かれるドアに、より呼吸が荒くなる。
どうしようどうしようと、考えが追いつかない。

恐怖に囚われた私は、震えが止まらなかった。

また目を付けられるのかな。
いじめられるのかな。

考える事ひとつひとつが怖くて、私が脳裏に浮かべる「学校生活」というものはとても暗くおぞましい物であり、中学の頃がフラッシュバックされる。


でも、自分で選んだ道だ。
おじさんも協力してくれた。

はじめがうまくいきさえすれば、大丈夫。

呼吸を整え、覚悟を決めた私は、教室へと一歩足を踏み入れた。








「こいつが新しく入る生徒だ。・・ほらA、挨拶しろ」


「あっ、あの、その、A、です・・。」


勢い良く頭を下げ、様子を伺うと、「顔、あげていいぞ」と低くて優しい声がかかる。


「俺はお前の担任になる桐生一馬だ。そう固くならなくてもいいぜ?・・よろしくな。」

そう言われ、優しく頭を撫でられた。



それでも、まだ「先生」を信用しきれずにいる私がいた。


「じゃあ、早速教室に向かうか。」


「あ、は、はい!」


「じゃあ、後でな。A、頑張れよ。」


そう言いおじさんは去っていった。

一気に心が悲しくなり、不安が押し寄せる。

先生に遅れないように、でもとぼとぼと廊下を歩いていたら先生は察したのか、人気のない所で立ち止まり、私に声をかけた。


「・・伊達さんから事情は聞いた。」


「・・・おじさんから?」


「あぁ。・・・今まで、大変だったな。」


「・・・・・・・。」


「だが、俺のクラスは皆いい奴ばっかだ。そんなに警戒しなくとも、大丈夫だ。」


まだ、まだ、その言葉を信用しきれない自分が悔しかった。


「・・まぁ、今のお前の状況で言っても信用しきれないだろうな。」


「・・・すみません。」


「気にするな。・・それに、今のお前を全て受け止めてくれる存在は、他に居るからな。」


「え・・?」


「まぁ、教室に入ってからのお楽しみだ。」


先生の言葉が、今は理解できなかった。


そして教室の前へと着いてしまった。


−続け−

ありがとうを伝えたい。[峯](2)→←とっても幸せなの。[新井](下)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:龍が如く , 顕微鏡
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:顕微鏡 | 作成日時:2016年8月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。